2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心トレ

結構前から母さんに、心トレと思って感情のコントロールをしなきゃと言われていて。 でもいざイライラや落ち込みが始まると、なかなか難しくてね。 感情にまかせてヒートアップしたり、コロコロ転げ落ちたり。 でも昨日。 また、思い出しイライラが始まって…

これ以上何を望む

オリンピックはあまり観に行きたいと思わないけど、パラリンピックは観てみたい。 母さんにそんな話をして。 どう見ても自分より「ハンデ」のある人達が、めちゃくちゃ頑張っているところを観る。 絶対、私には想像もつかないような苦しみや悩みがあったはず…

幸せ

閉ざされた、守られた空間で、どっぷりと異世界に浸る。 「幸せだー」と思う。 私に必要なのは、これだったんだ。 どうやっても頭の中が止まらない。現実世界の思いでぐるぐるしてる。 それを強制的に止めようとしてもムダ。その代わり、別世界の情報で満た…

気候のおかげ

イライラしたり落ち込んだり、不安定が続いてた。 お盆休みでゆっくり休んでと言われ、少しだけゆっくりして。 この数日一気に秋めいて。 暑くないと、カラッとしてると、それだけで体が楽だ!! まぁそれだけじゃないこともわかってる。 あれだけ生意気言っ…

フィクションの世界へ

何年振りだろ、マンガ喫茶に来てる。 落ち着くんだよな〜、ここ。 なんで今まで来なかったのか不思議。 たまにはフィクションの世界に浸ることも必要。 現実から離れる。 前までは単行本買ってたけど、その習慣もなくなって。 ドラマも映画も観なくなって。 …

石の上にも三年

コロコロ。コロコロ。 やっぱりもうちょっといてみよう。 三年。 そしたら次にも進みやすい。 三年いて給料も上がらないようだったら、スパッと切り替えよう。 そう思っておけば耐えられる、かな。 今やめたら次も見つけづらい。 訓練。 心トレ。 そう思って…

やっぱりしんどい。

なだめられたけど。 やっぱり私の話はほとんど聞いてもらえなかった。 ここにいると、寿命が縮む気がする。 やっぱ無理かもな。 しばらく休みたいな。 何も考えたくない。