2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年まとめ日記

元気なくて書けないかと思ったけど、頓服とモンスター飲んだら少し力出てきたから書こう。 割と色々なことが動いた一年。 1月 時短で復職。裁判開始。高尾山3回 2月 カウンセリング最後 4月 退職 7月 家族と長野旅行 8月 内定通知 10月 就職 元気になりたい…

終わり良ければ全て良し

今日で仕事納め。 今朝は途中でお腹痛くなってたぶん初めて途中下車してほんと焦ったし、二度も頓服飲んだしモンスターも飲まなきゃ働けない感じだったけど、 みなさん社内で挨拶まわりしてて、私も勇気を出してフロア内ちょこちょこ挨拶してまわったら、 い…

自動思考修正トレーニング

カウンセリングで、 心の不調を訴える人は、物事を捉える時に自然と浮かぶ思考、自動思考に、問題があることが多い、と学んだ。確か。 ちょっと違うかもだけど私はそんな風に解釈して、 あーそれすごい分かる、と思った。 自分の思考回路しか知らないからそ…

そういうゲームかもしれない

余裕がない時、音に敏感になる。 音だけじゃないのかな、雰囲気や迫力になのかな、 近くで大きな物音を立てて仕事されると、萎縮してしまう。恐い。私に怒ってる訳じゃないって分かってても、勝手にダメージ受けちゃうんだよね。 気にしなくていいことを気に…

平穏な日々を淡々と過ごせるように

ここんとこ、元気なくて。 掃除はおろか、洗濯まで出来ない日が続いてて。 朝起きれなくて。 ギリギリに、「仕事行きたくないなぁ。。」と思いながらなんとか起きてて。 抗うつ剤は、もっと起きれなくなるのが恐くて避けてて。 このままじゃまずいと思って昨…

興奮冷めやらず

いつもランキング形式のネットニュースを見るんだけど、 絶対先に観ておかないとネットニュースでネタバレされると思い、急いで観た最愛最終回。 いやーーー うん、そこしかないよねーー ペンの辺りで、あっこれかせさんて線もあるのか、、 こんなに超いい人…

マイナス思考と被害妄想と自意識過剰

繋がってるのか? 実はセットになること結構ある? ほんとこの3つなんだよな。 とにかく昔から気分屋で、 気の向く方にしか動けなくて、 それが全部自分に向かっていて。 天動説?地動説?んー、天動説か。 世界は自分中心に回ってると思っていて、 何でもか…

他人次第の幸せは危うい

前から分かっちゃいたんだけどね。 やっぱり心のよりどころだった。 原動力をなくして、いやまだ完全に諦めたわけではないけど、 1,2日飲んでほとんど食べずに一通り落ち込んで、 そろそろ目が覚めてきたぞ。 ここに飛び込んだらそりゃ痛いだろうなとか考え…