平穏な日々を淡々と過ごせるように

ここんとこ、元気なくて。
掃除はおろか、洗濯まで出来ない日が続いてて。
朝起きれなくて。
ギリギリに、「仕事行きたくないなぁ。。」と思いながらなんとか起きてて。
抗うつ剤は、もっと起きれなくなるのが恐くて避けてて。
このままじゃまずいと思って昨日は抗うつ剤上限まで飲んで、会社着いてまだ不安だったから頓服も飲んで。モンスターとコーヒーも飲んで。
帰りの今、だいぶ元気だ… 良かった。
薬、効く時は効くからちゃんと頼ろう。

高校の頃、人生のモットーとして「先の見えない人生を」というのを掲げてた。
若いね。若すぎるね。
でも結局ずっと、劇薬というか、強い刺激に頼って生きてきた。それなしじゃ居られなかった。
変えたいな。
特に事件もなく、可もなく不可もなく、ただ淡々と過ぎる毎日、それを有り難く享受できるようにならないとな。

やっぱり油断すると、あらゆる物事のマイナス面にばかり気が向いちゃうんだよね。
いかんいかん。
良い面ばかり見れるようになりたい。

今年は年賀状出せなさそうだと思ってたけど、
とりあえず、えいっと買っとこうかな。
たぶん小学生くらいから、年賀状出さなかったことってなくて、
一枚も出さないまま年を越したらすごい罪悪感が湧きそう。なんでそんなことも出来ないんだろうって落ち込みそう。

前を向いていけるように。
日なたの道を行けるように。
できることから、やっていこう。