2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折れかけ

彼が、折れかけている。 このまま折りにいっちゃっていいのだろうか? いや、人はそんなに簡単に折れないことはわかっている。 でも、折れる時は、そして、折れる人は、折れてしまう。 そのことも、痛いほどわかっている。 折ろうとしたって折れるもんでもな…

進む

私の人生において間違いなく大事な局面だから、色んな思いを書き残しておきたい。 また、面談予約しました。 進む。 進める。 悲しいけど。 涙いっぱい出るけど。 積極的でなく、消極的に、彼と離婚すべきだと思う。 感情では、別れたくない。 けれど、色ん…

ヨガ効果

ホットヨガの体験レッスンに行ってきました。 私、ホットヨガ、あってる…!! 昔、岩盤浴が流行った時、ハマってたんだよね。 近くのお気に入りのお店が潰れて、行かなくなっちゃったけど。 お店自体はそっこまで綺麗じゃなくて、結構人ギュウギュウで、プラ…

大丈夫。

つい数時間前まで、 存在しているのもしんどかった。 なんとか昼から出勤したけど、 無事に帰れる気がしなかった。 タクシーで帰りたかった。 妹や母さんと話して、少し心がほどけた。 3ヶ月前、いとこの子供を抱っこしている私は、とてもいい顔をしていて…

コロコロコロ

今度は、離婚を突き付けるラインを、送ろうとしている。 もう、変わらないよ。 彼はずっと、あんなだよ。 折れることがない。 私がいくら折れても、相変わらず、詰問だらけ。 疲れた。 写真の中だけだよ。 過去だけだよ。 過去にしがみついたって。 もう、あ…

迷う、悩む

一番、悩んでいいこと。 何度も考え直して、いいこと。 正解が、ないこと。 でも自分で決めなきゃ、いけないこと。 今、別れることを決断しなくても、 いつだって、別れられる。 今、別れてしまえば、 戻ることは、相当、難しい。 どちらにしろ、別れへと向…

相談と決断

プロに、相談してきた。 すっごく話しやすい方で、良かった。 話して、良かった。 あの方で、良かった。 私の病気のことも汲んでくれて、すごく嬉しかった。 救われた。 修復する方に、心は傾いていたけれど。 やっぱり、そうだよな。難しいよな。 プロから…

つけたばかりの頃は、誇らしかった、指輪。 数日前までは、「別れないぞ」という、決意の表れだった。 今は、枷。 まだ、逃れられていないということを忘れないための、枷。 実家に暮らし。 彼は、出張。 ラインで、責められ続け。 「で、あなたは、その家に…