つけたばかりの頃は、誇らしかった、指輪。

数日前までは、「別れないぞ」という、決意の表れだった。

今は、枷。

まだ、逃れられていないということを忘れないための、枷。

実家に暮らし。

彼は、出張。

ラインで、責められ続け。

「で、あなたは、その家に住むつもりですか?」

別れよう、と思ったら、とても元気が出た。

即、動いた。

あんまり、書かない方が、いいのかな。

可能性が、広がる、広がる。

なんだって、できるんだ。

心に絡みついていた鎖が、ほどけたよう。

忘れないよう、枷は、外さない。

涙は出るけど。

つらいけど。

これはもう、無理だから。

なんとか取り繕っても、彼はまた、繰り返す。

それが、確信できた。

前を、向いて。

どっちが前か、わかるから。