相談と決断

プロに、相談してきた。

すっごく話しやすい方で、良かった。

話して、良かった。

あの方で、良かった。

私の病気のことも汲んでくれて、すごく嬉しかった。

救われた。

修復する方に、心は傾いていたけれど。

やっぱり、そうだよな。難しいよな。

プロから見ても、そうなんだ。

さっき、美容師さんも、いい言葉をくれた。

「自分がダメになっちゃうようだったら、ダメですよ」

たぶん、もう、彼を恐いと思う気持ちは、根本的には拭えない。

今の彼といたら、薬は、減らない。

たぶんまた、「修復しよう」と思う時は来る。

けどまた、「なんであの時別れなかったんだろう」と思うことも、何度も、来る。

絶対に。

絶対、と言えてしまう。

ダラダラと、別居を、続けることもできる。

でもこういう、ちゅうぶらりんの状態、嫌いなんだ。

私の心は、ほぼ、決まった。

私にしては、だいぶ、考えた。

急ぐことはないけれど。

歩もう。