2017-01-01から1年間の記事一覧

突き詰めると

私が、子供が欲しい理由って、 一番は、 人と比べて、とか、「普通の人生」や「普通の家庭」でありたいから、とか、 そういう理由なんだと思う。 もちろん、子供可愛いと思うし、旦那と私の子供ってどんな子なのか会ってみたいし、 絶対的に自分を頼ってくる…

イライラが止まらない

どうしたら、心が落ち着くのか。 ホルモンバランスの影響はあるだろうから、もう少ししたら自然と落ち着くか。 絶対的に休息が足りてないから、年末年始に休んだら落ち着くか。 今年は大掃除をちゃんとやりたいのだけど、休むの優先だな。 2週間前、やめる…

鳴かぬなら、、

それはそういうホトトギス by Joe 先日書いた、モラハラ被害者は悪人になろうと説いている、モラハラ対策ブログを書いているJoeさんの言葉。 いや、その通りだわ。 なんだろ、目からウロコ、この世の真理が見えた、そんな感じ。 会う人会う人にこの言葉を教…

ヒトカラ

いつ振りかなぁ。 年単位だよなぁ。 結婚してから初のような。 タバコ吸ってやろうか迷ったけど、やめといた。 なんだかひどく、ストレスを発散したくなって。 色んなことを、ぐちゃぐちゃに思い出しながら。 ラルクに始まり、いつものBONJOVIを通り、泣きな…

悪人

やはり彼はモラ夫だ、 とつくづく思い、モラ夫対策について色々検索。 去年もよく調べたなぁ。 良さげなブログを発見。すぐブックマーク。 いわく、「悪人になれ」と。 「善人」であろうと思っている人は、 自分がやりたいことをやる、というのを自己中だと…

相乗効果

どちらかが上手くいっていたら、もう一方ももう少し上手く進むんだろうけど。 仕事と家庭。 昨日の夜から準備して今朝出張に行ったみたい。 無視されながらもずっと、ただいま、おかえり、おはよう、行ってらっしゃい、おやすみなさい、一人で声掛けてたけど…

命綱

命綱、連絡した。 限界が近くて。 本当の限界が来た時に、メッセージが届かなかったら恐いから。 届いた。お返事来た。 色々伝えた。 その後はお返事来ない。 泣きはらして、ひどい顔。 今日は打ち合わせ2件あるのに。 あんまり夢ってみないんだけど。 今日…

転職サイト

今の事務所に入ってたぶん初めてじゃないかな、 転職サイトを見た。 ほんと軽く覗いた感じだけどね、 この業界でこの経験年数にしてはもらってる方だから(他業界と比べると、全然低いけどね)、 転職したらこの金額は保障されないよな、とか、 でもまぁ今の…

心のきれいな人

最高の誉め言葉だと思う。 心がきれい。 可愛い、美人、スタイルが良い、何よりも、 肌がきれいもすごく嬉しいけどね、でもやっぱりそれよりも、 心がきれい、と言われるのはめちゃくちゃに嬉しい。 言えないよね、なかなか。 初めて言われたかも。 友人はも…

大学病院

ちょっと、我慢できないくらい、脱力感がひどくなって。 仕事行くのかなり遅らせてもらって、病院3件行ってきた。 近所の整形外科で、首のMRIのデータもらって、大学病院へ。 若い女性の先生で、しっかり話聞いて下さって。 血液検査と、脳のCTを撮った。 ……

また、、

一昨日から徐々に、体の力が入らなくて。。 前に紹介状を書いてもらった大学病院は、今週の土曜はお休みで、、 今のところ、仕事を休んで病院に行くほどではないけど、 (仕事くちゃくちゃに忙しくて毎日綱渡り状態だというのが大きいけど) いつでも行ける…

胃袋で黙らせる!

SOSを発したら。 把握している二人とも、連絡をくれた。 ありがたい。 ありがたい。 二人とも、妊婦さん。 大事に、元気に。 あの事件はさすがに色々考えさせられる。 「会ってみたら本当に死にたがっている人はいなかった」 考えた、近くにそんな人がいたら…

SOS

すぐ、忘れることだけが取り柄だから。 でも本当に、その時は苦しくて。つらくて。 誰も、聞きたい人なんて、いないから。 聞いて、欲しいのだけど。 助けて、欲しいのだけど。 迷惑、だから。 本当に、この場所があって、良かった。 あの人に、助けを求めた…

調査

この仕事の花形業務だと思っている。 調査。 数年前、担当している法人の、個人の方に入ったことはあったけれど、私はまだその方の個人の状況は見たことがなくて、遠方だし、遠隔援護を少しして、後始末を少しだけ手伝って。 去年、担当先じゃないんだけど、…

北風と太陽

土曜日、いつもの病院行って。 精神的な病気というのは、内科的な問題を全て排除してから考えるものだ、ということで、大学病院で一度ちゃんと診てもらった方が良いね、ということになって。 私が心配してた難病は、確かに(神経内科の先生が、その患者の人は…

力が入らなくて。

スマホの操作も一苦労なんだけど、 体調の重大な変化は、残しておきたくてね。 力が、入らなくて。 先週、腕が上がらないのが治ったら、右手先に違和感があるようになっていて、 そこから、徐々にひどくなっていて。 文字が書きづらい、キーボード叩きづらい…

いいこと、あるある

旦那は相変わらず口を聞いてくれませんが。 でも、大きい物音を立てたりしないし、 返事は全然しないけど、こちらの言うことは聞いているし、 仲直りのきっかけがないだけの気がして。 今日から10月、来月には、去年感動的な仲直りをした結婚記念日が来るか…

「使えない」

生まれて初めて言われた気がするな、「使えない」って。 明日、一緒にお台場へ行きたいと、 無理やりにでもついて行ったらまた仲直りできないかなって思ってたけど、 もういいや。 彼に見初められた時に、私の人生は終わったんだ。 こんなに死にたいのに、な…

いいこと、あるよね。

今だけ。 またきっと、気付けば笑ってる。 何があったのかも、忘れてる。 今だけ。 今だけ。 少し我慢すればいいだけ。

「ご主人らしいね」

久々に、いつもの病院に行ってきた。 くちゃくちゃにしんどかったけど、薬に頼らずに仕事の山を越えたこと、 同時に旦那がすごく冷たくてそれもしんどかったこと、話してきて。 本当に強くなったね、と誉めてもらえた一方、 これ、旦那との仲が大変だったこ…

8月が、終わり。

めちゃくちゃしんどかった8月が、無事終わった。 期限内に、終えられた。 先生から、「自分手伝うからお盆出勤しないで」と言われていて。 結局、何も手伝ってくれなかった。 忙しくなっちゃって、、とかもにょもにょ言ってたけど、 最終的には、「めんどく…

決して幸せなことばかりではない毎日の中で、 それでも、 心から幸せを願う友人がいることは、 とてつもなく幸福なのだと感じる今日この頃。 旦那はなぜか機嫌が悪く、ほとんど口をきいてくれないのだけど、 わざとにらむその視線が、私への愛情をなくした訳…

震える…!

今月、少し忙しくなってきて、今日は遅くまで頑張って。 よっしゃー、結構片付いた!と思って仕事上がってケータイを見たら、 ずっとナイショにされてた明日(誰かさんの誕生日)の待ち合わせについてメッセージ来てて。 震える。 忘れずに、仕事行かないと。…

バランス

すごーくしんどい思い、つらい思いをした後、 それを埋めるようにプラスのことが起こることがある。 結構、経験あって。 今日、久々その感じ。 人生捨てたもんじゃない!って思う。 良かった。 生きていくんだから。 うん。 どうせなら、プラスの感情を集め…

「先に死ぬなよ」

無事、新婚旅行から帰りまして。 毎日、とても幸せで、楽しかった。 こないだの金曜~日曜には、また大阪旅行もしてきて。 ここんとこずっと、ケンカしてない。 ずっと、仲良し。 少し前に言われた、嬉しかった言葉。 旦那の、「究極の目標」は、私をプラス…

明日から新婚旅行!!

明日のお昼頃おうちを出て、夕方前くらいの飛行機。 まだ全然、準備してない。苦笑 ネットで買った水着なんて、試着もしてない! なんとかなるなる 持ち物をリストアップしてケータイにメモして。 たぶん足りなくなる下着は買い足して。 スーツケース実家か…

去年とは大違い!

ちゃーんと、明けた。 久しぶりの、ホットヨガ。 汗びしょびしょにかいて。 夜風が気持ちよくて。 ちょうど1年前に、救いを求めて、ホットヨガを始めた。 こんな気持ちの良い季節に、とっても、落ち込んで、お先真っ暗で、どうしようもなかった。 大違い。 …

…いつか必ず明ける

ここ数日ものすごく元気なくて、 GW中はほとんどずっと寝込んでて、 実家で母さんにたくさん励ましてもらって、それでも気分は晴れなくて、 実家からの帰り、自転車をこいでいたら、雨に洗われた風がとても心地よくて、 また、元気になれそう。そんな日記を…

ちょっと、しんどいね

今回は、原因が、あるから。 タイミングもあるけど。 色々と、重なって、少し、しんどいね。 またいつか、明けるとは思うけど。 今までより、しんどさは軽いけど。 色々、考えちゃうな。 ここ最近は、自分の進みたい人生が、少しずつはっきりしてきたから。 …

一段落!

一日余裕を持って、確定申告終了ー!! すごい達成感。。 繁忙期は一段落。 去年は、やりきれなかったから。 途中、完全に息切れしちゃって。 この事務所で2度目の確定申告期ということで、今年は全部自分でやりきれた! すごい進歩! ここ半年以上、全然休…