相乗効果

どちらかが上手くいっていたら、もう一方ももう少し上手く進むんだろうけど。

仕事と家庭。

昨日の夜から準備して今朝出張に行ったみたい。

無視されながらもずっと、ただいま、おかえり、おはよう、行ってらっしゃい、おやすみなさい、一人で声掛けてたけど、

馬鹿らしくなって今朝は何も声掛けなかった。

出掛けても、いつ帰ってくるのかが全くわからないから、全く気が休まらない。

今夜いないということだけ確実。

仕事は、

このままじゃやめることを考えるしかなくなる、と今日先生に言おうと思う。

あまりにも、過去私が話したこと、先生が話したことを、覚えていないとか完全に覆すことが多くて。

昨日キレて呼び出して、ちょっと最近そういうの多すぎます、非常に困りますと伝え、気をつけるから、と言われたのだけど。

その後も、数分の会話の中で、私は同じことを3回言わされた。

なんだろな、日本語で話していて、うんうんと聞いていて聞き取れなかった訳ではなさそうで、それで伝わってないってなると、どうしようもないわ。

仕事の大事な話で、かといって何も言わずに進めると、そんなの私聞いてないと怒るから。

ちょっとね、最近そういう、無駄な時間を使わされることがあまりに多い。

無理だわ。

昨日ああやって落ち着いて話して伝わったと思っていて、それでも何も変わらないんじゃ、もう無理だわ。

そう伝えてみる。

そこから本当に反省して、変わるようだったらもう少しいても良いけど。

少し前から色々考えて。

妊娠を考えているから、産休育休取って、子育てで家から近い方が良いので、と言って近場を探して転職する、というのが一番スムーズだろうなと思っていて。

近場だと、運転できなきゃいけないことが多いから敬遠してたんだけど、こないだの限定解除で少し自信ついたし。

実際通勤時間は結構痛いからさ。

勉強してる頃はその時間も有効活用できたけど、もうそのつもりなくて、仕事と家事だけやるとなると、往復3時間は非常に痛い。

転職してすぐ妊娠したので休みます、というのはあまりやりたくないので、今のとこで休みをもらうのが良いだろうなと思っていて。

でも当然、妊娠なんていつになるかわからないし、ない可能性だってあるし。

ちょっと今の仕事の状況は耐えられないから。

命綱さんは、数少ないけれど心のこもった連絡を下さって。

べったりな感じではないんだけど、色々考えた上で言ってくださっていることがわかる。

彼女に連絡するということは、私もやっぱり彼との関係を続けたいんだろうな、と思う。

今朝、一昨日から始まった、お台場だったと思うけど、ガンダムのイベントに彼が参加した形跡を見つけて、

なんかもう、笑っちゃった。

結婚記念日に出張でいないとひどい言葉で言われて、私がずっと泣いて、命綱さんに連絡をした日。

彼は相変わらずのマイペースで、ガンダムのイベントに行っていた。

彼らしいなー、そういうとこぶれないなー、って、

たぶん怒る人もいるんだろうけどね、

私、全然怒る気しなくて、

あぁやっぱ彼のこと好きなんだな、と思った。

全部、なるようになる。

心は腐っていない。

大丈夫。