2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落!!

いやーーー。 内定通知から一夜明けまして。 入社予定日も提示されて承諾のお返事して、 入社日について前倒しのご要望とかございますか?って聞かれたけど、 9月下旬に出廷(当初の予定より一ヶ月遅くなった)、その前に何度か弁護士さんと打合せ(たぶん通…

嬉し涙なんていつ振りか

と思ったけど、ちょっと考えてみれば少し前にも小躍りするような嬉しいことがあったんだった。 ほんと忘れっぽいなー。 嬉しいこと、楽しいことをたくさん感じたり、たくさん思い返したり、たぶんそれだけで人生ってものすごく変わってくる。という訳で。 昨…

思い至って。 「冷え」が原因じゃないか、って。 私汗かきで。汗でインナーがびしょびしょのまま、扇風機にあたっていて。 無意識のうちに自分で、内臓冷やしてた。 全然気にならないくらい、常にそうだった。 取り替えてもすぐまたびしょびしょになっちゃう…

考えて喋るということ

前の職場で学んだことはたくさんあった。 私は、人に対しても自分に対しても「~べき」を押しつけてしまっていること。 人には人の「正義」があること。 その「正義」、自分には思いもよらない考えや都合があることを想像して動くこと。 そして、相手がどう…

捨てる神あれば拾う神あり

お見送りばかりだった紹介サイトの方で、初めて書類が通った。 その面接に向かう道中、ずっと結果を待っていた二次面接がダメだったと連絡があり。 感触悪かったもんな、あの時みたいに余計なことまで喋りすぎないようにしよう、と面接に臨み、 今さっき終わ…