2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強くなりたい

今のままじゃ、しんどいんだ。 心の余裕が全くなくて、ギリギリ生きているだけ、何か楽しいことをする元気なんてある訳なくて、 ちょっと予想外のことが起こると簡単に絶望して、すぐに死を考える。 そういうことが、未だにしょっちゅうある。また、早起きす…

崩れるきっかけ

このブログの「関連記事」機能のおかげでわかった。正直、不思議だった。 もっと長時間働いてたこともあったのに、なんで、前々職と前職で潰れてしまったのか。 何がそんなに良くなかったのか。 自分の中で納得のいく答えが出ていなかった。通勤だ。 私には…

ほどけていく

3年前くらいからかな、 リラックスして体がほぐれていく感じがする時に、身震いするようになった。 近くにいる人からは心配されるくらいの、大きな身震い。 家族や整体師さんくらいだけどね、心配する声を掛けられたのは。 それより数年前から、異常だと思う…

なないろ

♪闇雲でも信じたよ きちんと前に進んでるっておかえりモネ、長いバージョンのオープニングの時は、この歌詞から始まる訳ですが。 他でもないバンプが朝ドラ主題歌でこの言葉を歌うことが、私にはとても大きいことで、 このバージョンの度に泣きそうになった…

変わりたいと思うことは、変わり始めているということ

あまり元気なくて、ホルモンバランス的に仕方ないか、って思ってて、 ちょうど抜ける頃、久しぶりに晴れて少し暑いくらいの日、きっとそれもあるなヤバイなちょっとこの頭の中グルグル回る感じは抗躁剤を検討しなきゃだぞ、なんでこんな境目がなくてジェット…

私の良くないところ

ここに暗いこと書いたらなんかスッキリして、申し訳ないくらい何もなかったかのように元気になる、という効果も期待してたんだけど、 今日の昼間ちょっと浮上する兆しが見えたかと思ったけど、 まだダメでした。 今日も、まともなもの食べてない。 寝る前の…

全然、落ち着いてなんかない。

言霊というか、あまり暗いことは書きたくないと思ってるのと、 ほんとに落ちてる時は書く元気もない、っていうのと。 今日は微妙な狭間。能天気なことから書こう。 ドラマの話。 今日のモネ。 一回見逃したっけ!?って思うくらいの急接近。 いいよね、恋愛…