なないろ

♪闇雲でも信じたよ きちんと前に進んでるって

おかえりモネ、長いバージョンのオープニングの時は、この歌詞から始まる訳ですが。
他でもないバンプが朝ドラ主題歌でこの言葉を歌うことが、私にはとても大きいことで、
このバージョンの度に泣きそうになったり泣いたりしているのですが。

しんどかったあの時期。
よく、夜に真っ暗な部屋で、音楽を聞いていた。
暗いところにいたかった。浸っていたかった。
明るい内容の歌詞も多いバンプだけど、私には負のオーラを感じる曲のイメージが強くて、
半分冗談でロープをセッティングしたら漫画みたいな涙が溢れてきた、あの曲の衝撃は大きくて、
生きることをもがく、みたいな印象が強くて。

そうかなぁ、ちゃんと進んでるかなぁ、って泣いたり、
ごめんなさいやっぱり私は全然進めてません、って泣いたり。
この1フレーズだけで、ぐちゃぐちゃになる。


浮かんでくる思いを、書き留めずにはいられなくて。
「やるべきこと」は進まない。
元気ない、とは違うんだけど、落ち着きがない。
これがどんどんひどくなって止められなくなって、壊れた。
そこのハードルは結構高いけど、入り口にはちょくちょく入る。

もっとどっしりしたいーーー
どっしりと、でも気楽にのほほんとしたいーー
難しいなぁ