RAY

なんか、止まらなくなってきて、本日二つ目の日記。

忘れたくないこと、忘れたくない気持ちが、いっぱい。

人に話すのは、押し付けるのは、気が引けて、

でも、誰かに知ってもらえたらいいなぁって、それだけで、救われる気がするなぁって、

いつも、ここに、置いておくんだ。

少し前に、去年にバンプがアルバムを出していることを知って、

いや、すごい遅いけど、

遮断してたんだ。

つらくて。

彼が、好きだったから。

7年付き合った、出会ったのはもう、四半世紀も前で、初めてバレンタインをあげた人。

彼が、私の影響で、バンプを好きになって、

私が入院した時も、バンプを聞いて、私のことを待っててくれて、

退院して、私は見た目も中身も変わってしまっていて、彼の心はどんどん離れていって、

私、バンプの歌で、離れないでいてくれますか、って、よく聞いてて、

結局、離れてしまって。

頑張って忘れようとして、

いっぱい人好きになって、

でも、バンプは、聞けなかった。

この間新譜を見かけて、もう聞けるかなって手に取って、やっぱり、棚に戻して。

年下くんが、入籍したこと知って、どこかで相当ダメージ受けてて、

逆に、吹っ切れて。

彼が言った、いつか戻るかもしれないけど、そんなにすぐじゃない、

この言葉を、どこか、ぼんやりと、でも、別れてからずっと、期待していて、

その間に、お付き合いもして別れたり、軽い恋重い恋いっぱいして、

もう、どこか、本気で、その言葉に懸けてみようか、って。

逆にどこか吹っ切れて。

ついに、借りて、聞いてみたら、

なんでしょう、私の、彼への気持ちが描かれているような曲がいっぱいで、

いや、もちろんそんな訳ないんだけど、

それにしても、今、このタイミングでそれは、って、

今日、朝っぱらから、電車で泣いていたわけで。

今ももう、二時間くらい泣きっぱなしだよ。

ちょっと疲れた。

ふぅ。