2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保証人

考えたくないことは、もう、考えたくない。 入社時に必要な書類に、旦那の署名捺印が必要なものがあった。 家に帰って旦那に頼む時じっくり見てみたら、少し重い内容でびっくりしたんだけど、 でも書いて欲しいんだ、と言ってしばらく離れていたら、 数十分…

毅然と

私はほんとに忘れっぽいなー。 母さんに言われるまで思い出せなかった、 彼にはマリア様でなく、毅然と接するのが良い。前も私母さんに言ってた。 「弱い、負け、といった態度を見ると、モラハラ加害者はモラハラをせずにいられなくなる」 以前書いた、Joeさ…

ホワイトベース

彼が初めてホワイトベースのプラモデルを家に飾った。 前の家ではホワイトベースは飾られていなかった。 ファーストガンダムを知らないとわかりづらいと思うんだけど、 ホワイトベースは、ガンダム達の母船で。 「帰る場所」としてすごく象徴的な存在で。 ち…

第一志望!

昨日面接。 決まりました。 3/1入社。 3月はかなりバタついてて見てあげられないからということで、 試用期間は通常より一ヶ月長く。 給料は、前の最終より少し下がるけど、残業ほとんどなさそうだから全然良い。 求人情報やHPを見て、かなり惚れこんでて。 …

モチベーション。

生きていくモチベーションが、ない。 口をきかない旦那との二人暮らし。 仕事も一旦終わって。 家事を頑張ったからといって、口をきいてくれる訳ではない。 何のために頑張れば良いのか。 休みの度に家事を頑張ってて、 先週木曜日に最終出社が終わってから…

色々わからなくなった。

自分の生き方について考え直すいいきっかけになったかもしれない。 昨日の二次選考。 求める人物像と、私の求める生き方が、かけ離れ過ぎていて。 今募集かけているポジションでは、空いた時間で勉強、とかじゃなくてもっと勉強しなくちゃいけなくて。 ほど…

オフ

この数ヶ月、仕事、家事、就職活動、体調不良で休日が潰れてきたから。 割と元気で、一通り掃除も終わっていてゆっくりできるというのは久しぶり。 ゆっくり。まったり。 いつも通り6時代に起きて、朝ごはん食べたりした後、 布団に入ってちょっと目をつぶっ…

流れに身をまかせ

この間の面接、通った。 二次選考の日程の連絡待ち。 二次選考でほぼ決まりで、その後役員との面談がある。 そこで正式に内定と考えると、 もともとの第一志望のところと同じぐらいのタイミングになるのかな?最終決定が。 もともと第一の方は、面接一回で決…

暦の上では春

日射しが変わった。 空気も変わった。 日の出がぐんと早くなった。 何もかもが上向く季節が始まる。 今日、美容室へ行く。 久々に、少し伸ばそうと思う。 昨日実家へ行って。 妹が玄関まで見送ってくれたのは初めてではないかね。 自分の調子が良い証拠。 殺…

色々思うことダラダラと

ここのブログの広告、色々覚えて私向けのを出してくる印象なんだけど、 先ほど、 ガンプラの広告が出ました。。 うーんそうね、スタンプラリーとか、結構ガンダムネタは見ているものね。 ほんと染まるタイプだよなー私。 新しく通っているマッサージの方に、…

バタバタ

昨日。 定時で上がって面接だ、と気合いを入れていたのだけど、 少し前に「来年ちょうどアラフィフ(今49歳)」という、幸薄そうなおばさんが正社員として入ったのだけど (この台詞は彼女の残念な知性を端的に表しているので、一部の方には「来年ちょうどア…