2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突き詰めると

私が、子供が欲しい理由って、 一番は、 人と比べて、とか、「普通の人生」や「普通の家庭」でありたいから、とか、 そういう理由なんだと思う。 もちろん、子供可愛いと思うし、旦那と私の子供ってどんな子なのか会ってみたいし、 絶対的に自分を頼ってくる…

イライラが止まらない

どうしたら、心が落ち着くのか。 ホルモンバランスの影響はあるだろうから、もう少ししたら自然と落ち着くか。 絶対的に休息が足りてないから、年末年始に休んだら落ち着くか。 今年は大掃除をちゃんとやりたいのだけど、休むの優先だな。 2週間前、やめる…

鳴かぬなら、、

それはそういうホトトギス by Joe 先日書いた、モラハラ被害者は悪人になろうと説いている、モラハラ対策ブログを書いているJoeさんの言葉。 いや、その通りだわ。 なんだろ、目からウロコ、この世の真理が見えた、そんな感じ。 会う人会う人にこの言葉を教…

ヒトカラ

いつ振りかなぁ。 年単位だよなぁ。 結婚してから初のような。 タバコ吸ってやろうか迷ったけど、やめといた。 なんだかひどく、ストレスを発散したくなって。 色んなことを、ぐちゃぐちゃに思い出しながら。 ラルクに始まり、いつものBONJOVIを通り、泣きな…

悪人

やはり彼はモラ夫だ、 とつくづく思い、モラ夫対策について色々検索。 去年もよく調べたなぁ。 良さげなブログを発見。すぐブックマーク。 いわく、「悪人になれ」と。 「善人」であろうと思っている人は、 自分がやりたいことをやる、というのを自己中だと…