イライラが止まらない

どうしたら、心が落ち着くのか。

ホルモンバランスの影響はあるだろうから、もう少ししたら自然と落ち着くか。

絶対的に休息が足りてないから、年末年始に休んだら落ち着くか。

今年は大掃除をちゃんとやりたいのだけど、休むの優先だな。

2週間前、やめる話をして。

一旦は10月末退職で話がまとまったけど、

相変わらず先生の物忘れがひどくて非常にイライラして、

こないだ入った新人にもものすごくイライラさせられて、

一刻も早くこの事務所を去りたいと思うようになったので、

昨日怒りに任せて4月末退職に早めさせた。

雇用契約書では、2ヶ月前に言うことになっていて。

3月以降は「居てあげる」ということを忘れないように、と釘をさしておいた。

嫌味言ってんのにそれも通じないほど頭悪くて、

なんだろ、もう、どうしようもないよあの人。

顧問先みなさんに解約を勧めたい。

仲良くしてもらった社長に、やめる話とその前に担当変わる話をしたら、

ずっと前から解約考えてて、話進めてるらしくて。

理由、先生が気持ち悪い。生理的に受け付けない。

笑うわ。

直接言ってやって欲しい。

他の職員達に、先生認知症じゃないかって話をしたら、

二人とも、「前からじゃないですか」と笑っていた。

先生と呼ばれる立場の人が、それでいいのか。

これで認知症の治療中だったらもっと優しくできるけど、

全否定してたからね、

同情の余地ないわ。

最寄駅の駅員さんで、

ほわっとしてぶちゃっとした、お気に入りの人がいるんだけど、

今、人だか物だかが挟まったドアへ全速力で走っていた。

萌え。

前の事務所ですごい好きだった年下くんを、

もっとほわっとぶちゃっとさせた感じでね。

かわいい。

前の事務所でイラついた時は、よく音楽を聞いていたなぁ。

スリップノットを最大音量で、とか。

ウォークマンは捨てたんだっけなぁ。

実家へ行った時だけじゃなく、心がほどける時間をもっと作った方が良いな。

ヨガも、1ヶ月以上行っていない。

お風呂上がりのストレッチさえ、時間がないのと疲れでできていない。

もう少し、休みたい。

しばらく、休みたい。

お盆後から、ずっと全力で走っている。

そりゃ疲れるよ。

平坦に、水平に。

転げ落ちたり、怒りに任せるのも時には必要かもしれないけれど、

水平に、と思うだけで少し気持ちがしゃんとして楽になることに気付いた。

どうせ生きていく。

少しでも楽に。