2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

騙されたと思ってとりあえず気功

健康法とか自己啓発とか。 興味あって色々見てきて。 情報ばかり蓄えて、迷って何もできない。 そんなことが多くて。あれは1年半前か、職場の邪気にやられてパワーストーンを買い、 厄払いの本なんかを買った時。 確かその時。 ふと手に取った本、星野真木先…

コツ

ここんとこしばらく元気なかった。 手帳見るとわかりやすい。あんま書かなくなる。動けなくて書く出来事がなくなる?それに字がぐちゃぐちゃ。原因を考えるということ。 ある程度以上は無駄だね。いくらでも考えられる。気候とか周りとの関係とか、その前か…

それは「事実」ではなくただの「考え」や「思い込み」

なんかやっとわかってきたかもな。 自分が、マイナス思考だってこと。 そしてその自覚が全然なかったということ。思考回路の悪い癖、マイナス思考を、事実だと信じてた。 「私には生きる力がない」 「生まれてこなければ良かった」 「何一つ良いことがない」…

対症療法でなく

対症療法でなく、根本から直したいんだ。 良くなりたいんだ。 自力で、基本的にいつも元気に明るく過ごせるようになりたいんだ。そんなすぐにはできない。 小さな頃からひどい癇癪持ちで、思春期から何十年も薬のお世話になってる、そんな私が急に自力で健や…

奮闘

この一ヶ月くらいかなぁ。 2年振りかな。ほんとあの時みたい。 奮闘してる。 じわじわと最大HPとMPを削られてる。 今回もノイローゼっぽい。 家でも職場でも、スプレーしまくってる。 一時的に良くなっても、別のとこぞわぞわして。2年前は抗躁剤飲んで良く…

降ったり止んだり

頭の中止まらなくてここに書きたいことが濁流のように溢れて、という時期が過ぎて。 単純にエネルギー使いすぎちゃったのかね、なんか落ち着いて、てかちょっと元気ないね。 先月かな、プライベートでもやりたいことをリスト化して一つずつこなすようになっ…