2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HSP?

ちょっとずつだけど回復してる。気がする。 5時間は寝たけど明らかに早朝覚醒といえる時間に起きて、少し散歩して、気功の練習も久々にフルコースでできた。 でもまだまだ休み休みで、 買い物行くこと、料理すること、考えてるだけで胃が痛くなる。 焦らず。…

14本?

確かまだ始まってない作品もあった気がするし、 予約一覧でちゃんと名前出てない(でもちゃんと録れるの)のもあるから定かではないけど、 このクール、約14本のドラマを観てる。で、ちょっと思ったんだけど、 最近のドラマって面白くなってない? 気のせい…

空気清浄機能付除湿機

やけに書きたくなるなぁ。 星野先生の本によると、中医学では心臓と脳と小腸は、同じ火星の気が司っているらしく。 なんか分かる気がする、 お腹がパンパンに膨れ上がって、胃腸の調子良くないっぽいなぁと思う時、考えごとがぐるぐる巡る。気がする。 新し…

ゆるゆる振り返り

今朝はぐったりだなぁ。 やっぱり胃腸が弱ってる感じ。 晩ごはん食べ終わった時すごい物足りなくて、でもすでに戻しそうになってる。 食べたものをちゃんと吸収できてない? 今日こんなにぐったりなのは、結局眠る直前にカップ麺やらチョコ菓子やらたくさん…

焦りは禁物

病院行くの早めて先生から出来るだけ早くOKもらって本格的に就職活動しよう!と日中思ってた。 つい最近まで瀕死だったじゃん。 昨日の夜も今も結局、菓子パンやらチョコ菓子やらバクバク食べてる。 薬は減ってない。以前いた職場で休職することになった時、…

大豆田

またドラマの話。 新しいクール始まって、懲りずにすごい勢いで録画していっている。たぶん3話くらいまで放送されてる? 今1話をちびちび観てる。 面白すぎる。異常に。 これは絶対有名な人作ってるぞと思い調べたら、 脚本家坂元裕二。 聞いたことあるなー…

リトマス試験紙のように

基本的には食いしん坊なんだけど。超絶元気なくなると、食欲なくなる。 滅多にない状態。 そんでそんな長くも続かない。そこからすこーし回復して、 「超元気ない」段階になると、 とにかく甘いものが食べたくなる。 菓子パンを食べ始め。も少し回復して「ま…

何か知らんけど、嵐過ぎた

病院行って。 年金のことは年金事務所に相談してみてって言われて。 近所だから帰りに寄ったら、予約してないと相談できないって言われて、早くて1ヶ月後だって。土曜は早くて6月だって。 今日ももう17:15で終わるからって、冷たくて。スーパー寄って、 帰り…

陳述書

離婚の話が、遅々として進まない。 最近の期日、2ヶ月に一度。 早く解放されたいのに。陳述書を出すからそのためのメモが欲しいと言われた。 いつ、どういうことがあって、どう思ったか。 訴状にもある程度書いてあるんだけど、それも含めた内容で、って。訴…

空白

何者でもない。いわゆるニート。 考えてみると、あんまないんだよな。 高校卒業してから大学入るまでも、たぶんほぼ途切れずにバイトして、 大学辞めてからも割とすぐバイト始めた? 社員として働き始めてからは、辞めること決まって実際辞めるまでには次決…

伝えた。

退職の意思をNo.2に伝えた。 社長が承認して最終決定になる。ここまで引き留められたのは初めてで。 やっぱつらいな。 恋愛みたいだな。たくさん迷惑かけたしたくさんお世話になった。 楽しかったこと、感動したこと、良い思い出もたくさんあった。やだな。 …

心配と迷惑と

辞めるって言うつもりでNo.2とまた長電話してもらって、 「ファイナルアンサー?」 …答えられず。 色々と新たな気付きもあった中で。少し前から気付いてた、 私には「心配」という感情が少ない。下手したら、無い。 相手に対しても、自分が受けてることに対…

今度こそ決心

昨日、どっと疲れて。 もう無理だと思って。 今日も、音とか、近くに人来たりとかで泣きそうになって死にたくなって。 ベランダから飛び降りたくて仕方なくて。辞めるって言ったけど、 とりあえずしばらく休んでって言われた。 「また元気になると戻るって言…

しんどい時の対処法

定期的に来る。 薬増やしたからって油断してたけど、 ホルモンバランス的に仕方ない時、それが今回珍しく数日引っ張られ、 昨日はちょっと腐ってた。 腐っても、根っこまで持っていかれないように。 なるべく前向きな心を忘れないように。 前を向くために日…

適材適所

これまでやってきた、経理・労務からは離れることになって。 平行して今までもやってきた、補助金申請や認定の更新申請とか、総務的なこと。 実はその辺りに適性があるんじゃないかと思って頂いて。 あとは、新規事業のサポートということで、最近は社長の頭…

考え方を変える

今日は朝から一口カツと鶏の唐揚げたくさん作って冷凍してもう片付けた! 他の家事もいくつかやった! エライ!!さすが! これが、薬ナシでも毎日続けられれば良いのだけど、、薬これだけ飲んでんだから別にすごくないか、、ってすぐ思っちゃうけど、 そう…

コインランドリー

コインランドリーに来てる。 二度目。違う店舗だけど。 前は、3年前くらい、見えないダニと戦ってる時だったな。初めてやることって緊張する。 今観てるドラマ「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」、これ観ると勇気が湧いてくる。 原作を見たこと…

マイク(仮称)

No.2の勧めで、先週から育て始めた植物。 顔になってて、髪の毛みたいに芝?が生えてくるの。 母さん恐がりそうな感じ。笑 一応仮称でマイクって呼んでるけどたぶん本決まり。他人は絶対に、自分が本当に欲しい返事はくれない。 それをくれるのは自分だけ。 …