空白

何者でもない。いわゆるニート
考えてみると、あんまないんだよな。
高校卒業してから大学入るまでも、たぶんほぼ途切れずにバイトして、
大学辞めてからも割とすぐバイト始めた?
社員として働き始めてからは、辞めること決まって実際辞めるまでには次決まってた。
全然覚えてないけど、そんな印象。

「転職ハイ」みたいなのに一瞬なったけど。
求人見て、あぁまだ明るい未来が色んなところに転がっていそうだ、って思って。
だけどほんとごめん、実家行って超疲れた。
大抵いつもそう。
母さんから何か頼まれて、
あとは、みんながもう食べれないって言った残りを食べて、お腹いっぱいで疲れる。
帰るといつも、動くと戻しそうなくらいお腹いっぱいでしんどくなってる。
どこででもそうだな。
「もっと自己主張しても良いと思うよ」
これは旦那に言われた。

最近よく思ってたんだ、
「辞めて、生きるかどうかから考え直したい」って。
今なら、少なくとも仕事の責任はない。

やっぱり恐ろしく疲れてて、昨日も実家行く前から、体に力入んねーなーと思ってた。
気がする。
またここんとこ、あまり意識がない。

「来週までとりあえず生きて、静養するように」
お医者さんから言われ、
よし、次の診察終わったらどんどん就職活動しないと、って思ってたけど、
ダメ。ダメだ。もう少し休まないと。
一度決まったら、もう止まれない。
それでも大丈夫って思えるくらい、回復しないと。
せめて増やした薬をまた減らせるくらい、
ほんとは抗うつ剤もなくせるくらいまでになりたいけど、

いやダメだもうなんも考えたくない。
甘いもの食べて、死んだように寝てたい。