左右差

もう何年も全身のコリがひどいんだけど、
この数年は特に、右半身がひどくて。
こないだマッサージで頭皮もほぐしてもらったんだけど、頭は左側が固かったって。
納得。
首でクロスするもんね。左脳タイプの自覚あるし。
左脳を休めるか、右脳を使うか、、かといってどうやったもんか、、うむむむむ、、、と思ってたんだけど。


この2、3年かなぁ。
イヤホン、割と買ったばっかだったのに、右側が聞こえなくなっちゃって。
悲しいけど、左側は普通に聞こえるから使ってた。
ずっと見て見ない振りをしてたんだけど、
いやほんと汚ない話で恐縮なんだけど、
結構汚れてるなぁとは思ってて。
なんとなく思い立って、さっき綺麗にしてみた。
右側、超普通に聞こえるようになった。驚愕
恐るべし、耳垢の威力。
右脳に、音楽が染み渡っていく感じがする。
(あれ?確か顔の器官はクロスとかしないんだよね??)
そりゃずっと片耳だけに刺激与えてたら脳も疲れるよね…
もっと早く掃除すれば良かった…侮っていた…
これで右半身の異様なコリが無くなっちゃうといいなーー


寝ても全然疲れが取れない。
目が覚めて、まだめちゃくちゃ疲れてるのに、もう寝てられない。
第一選択肢として飲んでた抗うつ剤は、こないだ久しぶりに1錠飲んだだけで翌朝の眠気がつらすぎて、他の、気分を上げる薬を常用してる。
家にいる時はやる気出なくて、この1週間くらいは毎朝モンスター飲んでる。ほんとは休みの日も飲みたいくらい。
食べること、その準備や片付けのこと、メニューや段取りを考えること、全部に疲れて、オートミールカップラーメンかインスタントラーメン食べてる。仕事の休憩時間には大抵ご飯やたんぱく質を摂るけどね。
胃腸の漢方薬もらって少しは良くなった気がするけど、なんか全然食べたいと思わない。
前は、お腹空くのに食べたくないってちぐはぐな感じだったけど、なんか今はもう、食べたくない。一応少しは食べるけど。
今朝めちゃくちゃ疲れてたのは、昨日の夜がカップラーメンだった影響もあるんだろな。
ちゃんとしなきゃとも思うけど、その元気がない。
そういうこともあります。
きっとそのうち、ケロッと元気出ます。私のことだから。
今日は私の歓迎会のランチ会第二段だし(社内で人数制限してる関係で二回に分かれてる)、
元気だったら夜また歌いに行こうかと思ってるし。クーポンあるし。
うんうん
最近の私の人生には色がない、とか思ったりしたけど、
きっとそんなことないぞ。
何事も、自分の心持ち次第だ。