カムカムとか

カムカム。金曜最終話まで観て。

職場で、ドラマ好きな方がいて。
感想を共有できるのは楽しいけど、
大抵その方のが先に観てて、
さすがに詳しい話はされないけど、
「今回超面白かったですよ!!」って、ハードル上げてきて。
おかげで、
まっさらな状態だともっと楽しめたかもと思いながら、そっこまでではないな、、このドラマが3本の指に入るって、そんなにドラマ観てきてないんだろな、、とか思っちゃって。
カムカムも観てるって聞いてて、
後から、土曜日の1週間まとめだけ観てるって聞いて、それ観てるって言うんかーい!って驚いたけど、
観る前から気になってネット見ちゃうとかで、
まぁ今回も、「朝ドラ史上最高傑作って書いてる人もいたよ」って、かなりハードル上げてくれてたんだけど、
私そんな朝ドラ観てきた訳ではないけど、でもそれはなんかそう思いそうだな、とワクワクして最終週を観て。

たぶん、ドラマ観て声上げて泣いたのも、
最終回終わって一人拍手したのも初めて。
いやー、すごい。すごかった。
ああいうのが、怒涛の伏線回収っていうのかね?
ラジオ聞かせてくれたあの家族。おはぎもらってったあの子。久々きぬちゃん。あかにし家。
安子がロバートさんと再婚してたのはショックだった、まぁでも仕方ないか。
あ、あとジョーさんまた吹けるようになると信じてたんだけど。音源流すだけ、そうきたかー。ドラマなんだからまた吹いてくれてもいいのに、、とは思いつつ。
カムカムを観るジョーさん。カムカムを書いたのはひなた。安子とロバートさんのテキスト作りも関係してるんかね?
母さんがずっと言ってたビリー。
モモケンとすみれさんはビックリしたけど。
ひなたは独身ぽかったよね。
本郷奏多くんが、藤本さんの脚本だからきちんとまとめてくれると思いますよと言ってた、職場の人も、藤本さんてなんかすごいみたいよと言ってた、たぶん私は初めて観たかな、あ、いや、調べたらいくつか観てたのあったな、
でも今回で確実に覚えたぞ。
今日の、1週間のまとめ観て。最後の余韻に浸って。
そんで職場の人に、補足説明をしてあげよう。


凪みたいに、穏やかというか、
いやそんなポジティブな感じじゃなく、
諦めとか、感情が死んでるとか、そんな感じだった。
ホルモンバランス、
今はこんな特徴があるから、、ってよく確かめるんだけど、当たってんだか当たってないんだか、
一つ確実に言えること、
4週の特徴見ると、結局調子良いのってこの1週間だけってことなのね、、となんかしんどくなるけど、
最近それがない。
抜けたー!!って感覚がない。良い時がない。
こっちの女性ホルモンが出てないんか??とか思って調べてみたけど、うーんあんま乱れてると周期乱れるっぽいし、そこまでではないのかな、、
でも体温測ってた時、ぐっちゃぐちゃで驚いて、だからやっぱ色々整ってはいないんだろな。
そんで今は交感神経優位で元気になったり落ち込んだりの二面性が出る時らしく、
どこまで自分に当てはまるのかわかんないけど、
きっとそのせいなんでしょう、と、抗躁剤は飲んでいない。
早朝覚醒出始めて、イライラすることもあって、抗うつ剤は今ゼロ。元気はないけど。
なんかもう全然元気ない。自暴自棄な感じ。どうでもいい。全部どうでもいい。早く終わればいい。攻め込まれればいいわとチラッと思ってそこはギョッとした、私だけ勝手に消えたらいい
でもやっぱ生きててもいいですかって気持ちが眠ってるみたいで、仕事中そんなこと考えてたら涙が出た。
あー不安定だ。

菓子パンは、小麦粉製品の中でも飛び抜けて、腸内環境的に負担が大きい気がする。
数日ぶりに食べた時、異常な眠気がきてビックリした。
そこ利用しようと思って。まぁ、久々に食べたいのもあるけど。
ちょっと前まで、ほっといたら10時間以上の睡眠を何日か続けて取ってたのに、
この数日は5時間未満で目が覚める。
だから久々の菓子パンでぐっすり眠りたい。
疲れてるのに眠れないのってツラい。

ゆっくり。しよう。
疲れてるよ。