ドラマの話ー

期待してたドラマが案の定面白かった時ももちろん嬉しいけど、
期待せず、と言ったら失礼だけど、
番組表で見つけて、へーこんなんやるのかー、どんなもんかねー?となんとなく観始めたものがものすごく面白かった時の喜びは本当に格別。

もう終わっちゃったんだけど。
少し前に最終回、それをやっと昨日観て。
「僕の大好きな妻!」、発達障害のお話。
発達障害については色々思うところがあって、観てて頭の中ぐちゃぐちゃしてちょっとツライところもあったけど、
ももクロの、センターって言うの?アイドル事情は詳しくないけど顔はすごい知ってる、一番目立つ子、
演技上手いのね。自然で、すごくすごくキュートで。
旦那さんも、初めて観る子だけど良かったよね。
最後の方、いやここの人間関係はどうしようもないんじゃない…??と観ててしんどかったけど、
なるほどねーとうまくまとまっていて、
最終回後半は泣きっぱなしでした。
障害の話にとどまらず、他者への寛容、その姿勢や方法のヒントを見せてくれた、なんかそんな壮大な話だったんだなー、、とぐしゃぐしゃ泣いた。
良かった、良かった。
いいもん見せてもらいました!

量産型リコ。
量産型、、えーとなんだっけ、、、ザク??
…ぐらいの最低限の知識はあり。
ガンダム、スポーツカー、エヴァ、、ヤマトも確か好きだったよな、、
胸が痛むところもあります。観てるのかな?ドラマはあんま観ない人だったと思うけど、主人公の子めっちゃ可愛いし、存在を知ったら大喜びで観るんだろな、、
そんなことを思いつつ、
ほんと主人公の子可愛いんだわー。綺麗な顔してるのに全くアクやクセがない感じ?
えっ、この時間帯で俳優さんこんな豪華なんだ…!?って初回驚いたけど、
内容も、もう、じわーーっと、ほわーーっと、いい感じに、元気出る。
ほっこりと前向きになれる。
良い良い。

やっぱ深夜帯で面白いと特に嬉しいよね。
みなと商事コインランドリー。
いや、プリズムといい、いつの間に男性同士の話ってここまで市民権を得たんだ…!?と戸惑いもあったけど、
このドラマはいわゆるBLの魅力が詰まってるんでしょうなぁ。
キュンキュンする。
そして、エンディングの曲が。
なんだろ、たまーにそんな曲に出会う、あと本でも稀にあったかな、
ツボ?琴線?なんか無性に、、心震えるって言うのかな、
Aメロがそんななんだよ、毎回戸惑うほど心震える。なぜだか泣きそうになる。


とりあえず書き留めておきたかったので!