感情の変化

少し前、この数年で劇的に変わってきてると思うからその前かな、

毎日毎日、何十回もイライラすることがあった。たぶん50回とか?

その内数回は、殺意を覚えるほどのイライラ。毎日。毎日。

以前の職場で所長に、イライラがカラオケで発散できるみたいだから、たまに仕事抜けてカラオケ行ってきていいよ、と言われて、何回か行った。

それ言わせるってどんなだよ、、異常だよね。

なんかみんなはこんなじゃないらしいぞと思い始め、

アンガーマネジメントという言葉を知って、本も何冊か読んで、

「怒りの感情は6秒で収まります」って色んな所に書いてあって、

いやー私、平気で半日以上沸騰しちゃうんだけど、、やっぱ「普通」じゃないんだな、、これ直るんかな、、と思ったものですが、

直ってきたね!!

イライラの程度、頻度、4分の1?5分の1?

すーごい減ってきた。

それでもまだ多い方の気はしてる。。

 

イライラとしんどいに支配されてきた。

私のこれまでの人生、それ以外って3割以下とかじゃないかな。

そこから解放されることが少しずつ出てきて、

何より、時間の流れがゆっくりになることに驚く。

えっまだ10時半!?やだーー何か色々できるじゃーーん… 人生ってもっと色々できそうじゃーーん…!

仕事中もその感じ、出てきた。

これまで仕事中ずっと、喉渇いた、お腹空いた、トイレ行かなきゃ、あーーイライラする…!!ってそんなことで頭いっぱいだったんだと思う。

ずーーーーっと、勝手に一人イライラと空回りして、時間を浪費してきたんだ。

わー超損したーー

でも直ってきて良かったーー

そんで、その経過はものすごい価値だぞきっと…!!

 

希望、てさ、人を動かすよね。

これでもっと良くなるかも…!と思っている時は結構動ける。

PICUを観ていてそんなことを思いました。

他にも、反発心やコンプレックス、人を動かす原動力になる感情って色々あって、ネガティブな感情の方がその力は強いのかもしれないけど、

それでも、希望や愛を原動力にするというのは、何て美しいんでしょう、と思いました。

PICU良いよ。

吉沢亮、これまであんましっかり見たことなかった?マイキーくらい?

さすがだな~。

いくつかドラマ映画観てるとさ、子役って限られてるんだなと思うよね。

あらこれにも出てるのね、少し大きくなったね!なんて思いながら。

サイレント秀逸。初回からすごくて、何回か観てて、あれ、やっぱこれすごい人作ってんのかな!?って調べたら20代新人の脚本家さんなのね…!!

坂元裕二が好きなんだって。うんうん。

ちょっと前、ドラマの表彰があったみたいで、最優秀賞最愛で、

優秀賞の5、6本も、あーうんうんこれ面白かった!!って全部面白いと思って観てた作品でしたー。どんだけ観てんだー。

あまのじゃくなもので、流行りものに乗っかるのは好きじゃないんだけど(それでも最近は、これだけ評価されてるものなんだから毛嫌いしないで試してみましょう、という心境)、

自分が良いと思ったものが評価されるととても気分良いね。

ちっさいなー

逆にこれまで、なんか評判悪かったり打ち切りがどうとか言われてるみたいだけど、私は好きだなー、と思うものもあった。

みらてんとかね。

確かに、この主演この主題歌って、ちょっと今ビックリするね、、とは思ったけど、

あのキムタクにあんなセリフ言わせるのって、キラッキラした彼を見てた身にはすごい衝撃で、

立ち直っていくところはやっぱカッコ良かったし、渋カッコ良くなったよね、

虹郎くんオーラすごいね、勇ちゃんの時とは別人、彼のカッコ良さを見た、

最後の方すごい駆け足に見えて、もっとゆっくり観たかったなぁと思った。

何クールか前なのに。ずっと言いたかった。苦笑

 

そんな感じ!

今日もぼちぼち頑張ろーー