低空飛行ができるように

いつか読んだミュージシャンの対談で、「60%の体調の時は、60%の音を出せるように」みたいなことを言ってた。
なるほどなーと思った。

最近でも仕事中、「ダメだこのままじゃ何も出来ない」と思って、エナジードリンクを飲んだりしていた。
こないだの休職の時、「もう何もできない死ぬことしかできない」と思って死のうとした。
きっとそういう時の「何も出来ない」って、被害妄想だ。極端なマイナス思考だ。
100とか120とか、そのぐらい力を入れて動くことしかしてこなかった、
もっとゆるーい力でふわーっと過ぎていく、そういうやり方をしようとしてこなかったし出来なかったんだ、
そう思って、
あーー今これ10とか20だわー、、いつもならモンスター飲んでるわー、、という時に、
試しにゆるーく、10か20のパフォーマンスしか出さないことを意識して動いてみよう、と思ったら意外とそろそろと動けた。

結構大事なことに気付けた気がする。
やっぱり、薬とかエナジードリンクとかコーヒーの力を借りるのって、地力が回復するのを妨げてる気がしてる。
かと言っていきなりやめちゃうとガス欠起こすから、上手いこと頼りながら。
偽りの力で120のパフォーマンスをするより、自分の力だけでちまちま動くやり方を覚えて。

ねじれ筋のばしを一週間続けて、すごい効果を感じてる、
始めてすぐに腸内環境良くなったっぽい、
今までずっと水のように冷たかったお腹や背中がこの数日はあったかい、
股関節が開くようになって歩きやすくなって、電車で立ちたくなったり、エスカレーターじゃなく階段を上りたくなったりしてる。
本の体験談では皆さん1ヶ月くらいで体型とか顕著な効果を感じてるようだから、楽しみに続けよう。
そう、エネルギーを産み出せるようになるから疲れづらくなるみたいで、それが一番楽しみかな。


「最愛」の松下洸平くん、
なんだろね特別顔が整ってるという訳でもないと思うんだけど、
あとなんか演技の上手さなのか前のリモラブの時はカッコいいとかってより頼りなくて愛すべき感じだったのが、
今回の大ちゃんは結構本気でカッコよくしてないか!?って思うんだけどこないだの回観てても「そうだこの人は朝ドラで沼を起こしてた人だもんな…」ってなんか、そりゃそうだよなじゃないけど、
~やさ、とか言われると萌え!!(古い?)ってなる。
カムカムは明日からの週、辛そうだな。。
やっぱさ、ドラマでも何でもいいから、感情を動かすことって大事だよね。
あと泣くことも、なのかな。
ドラマ観て泣いたあと、スッキリしてることがある。
ちょっと前、涙活って言葉も聞いたよな。

そんな訳で昨日も今日も好きな時間に好きなもん食べながらダラダラとドラマ観てるー
でもちょっと気が向くと少しだけ掃除とかもしてるー
ゆっくりゆっくり