2018-01-01から1年間の記事一覧

また、出て行く。

何度目?でも二度目なのか? しばらく実家に帰ります。 内定もらえて。 無駄に頭が動くのを止めるのにも慣れてきて。 少しだけ元気出てきた。 数週間前からの旦那は明らかに異常で、一緒に住むことにものすごくストレスを感じていた。 でも出て行く元気がな…

まだまだまだ恐ろしく疲れている

少し前から自分が軽めの発達障害でないかと思って。 そういう本を何冊か買って。 その中の一冊「借金玉」さんの「発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術」 年下の方なんだけど。 なんていうか、もっと早くこの考え方に出会いたかった。 仕事関係…

「生きてても良いことない」でなく

そういう時は「起きてても良いことない」からさっさとお腹いっぱい食べてあったかくして寝ること!!! 3日もしない内にまた元気になるから!絶対! 悟り開きモードの時に何度か思ったんだ。 死んだ方が良い人間なんていない。 大きな力は、みんなそれぞれの…

ひらいて

遊びに行く。一人でだけど。 なんかものすごく久々な感じ。 ウキウキして。 ピアスしたり、いつもは使わない色のアイシャドウをして。 休職して数日で、気分はかなり晴れた。 もりもりと、転職活動中。 面接が立て込んでまた「何も考えたくない」って気持ち…

休職と色々気づき

今日から休職。 1~3ヶ月。 ゆっくりしよう。 昨日、挨拶まわりをした。 入社して9ヶ月、自分が思っていたより人間関係を築けていたみたい。 復帰するか本当に迷っているけれど。 この人間関係の中からスタートできるということは、かなりのアドバンテージ…

ゆるゆる解放

あーー、なんかすっごい久しぶりに、ゆっくり。まったり。 呼吸が自然と深くて、あーあれもやりたいなーって思いつくままにゆらゆら動いて。 全然計画的じゃないのに意外に時間が進むのがゆっくり。 有休。 心療内科で診断書が出た、というと一気に状況が動…

やっぱり恐い。

生きていても何も良いことがないから。 吊ろうと思って。 その前に母さんと話そうと思ったんだけど、もう遅いから出ない。 でもやっぱ恐くてできない。 「どこで間違えたんだろう~~」 機嫌が良い時あなたは楽しそうに嘆く。 やっぱりお互いにとって間違い…

何もわからない。

体調の記録。 何もわからなくなった。 2分で終わることが20分かかる。 狂いそうな感じ。 発狂前にそっくり。 診断書が出た。 定時勤務が望ましいって。 イエローカードだって。 これでも良くならなかったら休職を要するって書くって。 仕事の予定は決まって…

久々の日記。 10月、めちゃくちゃ忙しかった。 仕事も忙しかったし、10月中旬の社員旅行での新人芸の準備も。 11月の試験勉強は、少ししかやれてない。 22時まで仕事して、先に晩ごはん食べると恐ろしく眠くなるから先にお風呂に入って晩ごはんを食べるのは…

工夫

整体の先生に、コーヒーをやめた方が良いと言われ。 コーヒーを欲するのは、本当は体は休息を求めているのに偽りのエネルギーでやり過ごそうとしているんだ、って言われて。 それからコーヒーも栄養ドリンクも飲まないようにしてた。 今日は朝から「疲れた」…

大事な気付き

7時間半くらい、ずっと読んで泣いていた。 さすがに少し疲れた。 全部読み終わった。 最後の更新は、昨日の日付。 なんか、思い知った。 自殺することで相手を永遠に縛れる訳じゃない。 新しい家庭を築いている感じだった。 相手を縛りたいなら生きていない…

無題。

目印。 最後に「。」がつく時と無題の時は暗い内容だよ。 こんな個人的な内容の日記に注文つけないで。 見たくないなら見ないで。 私の避難所をなくそうとしないで。 また、もやもやして泣きたくなって。 明るいうちから、こないだ見つけたブログを読んでず…

堰を切ったように。

悲しいとか嬉しいだけでなく、イライラや疲れでも涙が出る私だけれど。 一度堰を切ってからは、 初めてだな、なんの感情もないのに涙が出る。 恐ろしくストレスが溜まっていたことを知る。 飲んで泣いて鼻かんで3時間か。 さすがに疲れてきたな。 もやもやを…

前へ、前へ

イライラに溺れて何も手につかなくなったり。 いつも優しかった人が冷たくなって、不安になったり。 思い出してイライラしたり。 思い出して悲しくなったり。 無駄だよ。 時間とエネルギーの無駄。 消えていくものにお金を使いすぎる。 食費。整体。 もっと…

ダラダラ充電

腹が据わった状態も少し慣れて。 また疲れたり少しイライラしたり。 整体の先生に、コーヒーを止められていてね。 本当は体は休まなきゃいけない状態なのに、偽りのエネルギーで動いてる状態だから、良くないって、 素直にコーヒー絶ちしてて。 今週半ばから…

腹が据わる

売れっこ整体師さんは予約を取りづらくて。 その話をお世話になってる女性主任に話したら、通ってる整体を教えてくださって。 みえる人。 私が摂ってる悪いもの、ストレスになっている体験。 施術も、少しお祓いに近い。 その先生に言われ、乳製品をやめた。…

寝たら忘れる度合い

昨日、仕事でしんどいことばっかりあって。 悲しくて悔しくて帰りのバスで泣いて、こんなんでやっていけるのかなぁとめそめそして、 機嫌は良いけどほとんど口はきかない旦那にまで心配されながら、やけ酒飲んでぽろぽろ泣いて、 でもきっと寝たら3分の1くら…

キャンドル瞑想

素質カウンセリングというのを受けた。 整体師永井先生の奥様。 高かったけど、参考になるお話をたくさん聞けて。 生まれつき(素質統計学)、そこからできた性格(性格心理学(エニアグラム))どちらから見ても、私は「過活動」タイプ。 二乗されてるぐら…

応援

職場での人間関係の中で一番悩んでいる先輩。 今日ビックリする口調で色々言われ、 普段よくしゃべる人、しゃべらない人からもたくさん応援を受けた。 もう一人の悩み、と思っていた人までフォローしてくれた。 同期のアドバイス、 空を見上げてじいちゃんが…

長い冬を越えて

約3ヶ月。 同居期間でダントツ最長の海外出張。 何も聞かされず、昨日帰ってきてた。 優しくなってた。号泣 彼が優しいというだけで私はこんなにも元気が出るのか!!!とびっくりした。 一緒に、全ガンダム大投票を観て。 憎まれ口叩かれながら。蹴られなが…

やれることから、やれることだけ

全部できない時。 やれることから、やれることだけ、やればいい。 自分を嫌いにならないギリギリの所までだけ、やればいい。 太陽の光が攻撃的でなくなってからでも、結構できるよ。 罪悪感が少なくて済む、小さめの部屋だけエアコンをつけて、汗をかいたら…

本屋

本屋をぶらぶらするのって、本当に安らぐ。 中高の頃はしょっちゅう本屋に寄って本を買っていた。 あの頃は小説ばかり読んでいて、今眺めるのは自己啓発、というかもう少しスピリチュアルだったり、「大丈夫だよ」と言ってくれるような本。 そっかこんな本が…

魔法使いの整体師

昨日、永井峻先生の楽ゆる整体に行ってきました。 動画で何度も見た部屋、動画で見るより少しお疲れな様子の先生。 (昨日の感じだとほとんど休みなく一人1時間の施術をこなしているようだから、それはそれは大変なことだと思う) 問診票を書いて少しお話し…

生きて、いける

ホルモンバランス的に一番元気な時にも関わらず、 体も心もガチガチに固まっていて。 少し前からはまっている整体師さんの本、 一冊読んで効果が出て、慣れてきて、 二冊目も買って効果が出て慣れてきて、 三冊目買って、なんかもうさすがに疲れてきて、 3ヶ…

気づき

なんか唐突に気付いた。 記憶をゆらゆら辿って、記録を色々眺めていて気付いた。 間違っていない気がする。 薬は、極端な方にいく可能性がある。 何も飲んでいない状態で私がいくのは鬱だけではないか? 躁、ましてや統合失調の方へは、薬を飲んでなければい…

記憶の旅

あまりにも元気なくて。 昨日仕事して少し回復してから、体力を使う予定が続いて。 家族とのカラオケでぽろぽろ泣いて。 「きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる」 予言だったのか。それともみんなそうなのか。 「ここまで大変な人生になるとはあ…

底辺。

生理直前。 大丈夫?って思うくらい体温がぶれぶれなので、たぶん今月は生理遅れるけど。 朝ごはん食べなかった。 栄養ドリンクを朝から3本飲んだ。 涙が止まらなくて、咳が出て、久しぶりに過呼吸みたいになって。 バスの中、Coccoを聞きながらぼろぼろ泣い…

よわ。

2月終わり頃から、上がっていたことが多かった。 イライラすることも多くて。 今の職場に少しずつ慣れてきて、 ホルモンバランス的にも底の方で、 反動もあるんだろうな、ここんとこつらいなぁ。 仕事用の大きなバッグや、いつも頼んでる基礎化粧品とか、 自…

ハートネットTV

びっくりした。 こういう、ドキュメンタリー番組っていうのかな、あんま普段見ないんだけど、 なんだか目に止まって、 号泣。声上げて泣いた。 最悪から逃げろ、いいね。 生きるヒントに。 メモメモ。

弱っている時は掃除をしよう

おなかもみ上げの本を実践して5日ほどたち。 ほんと良いよ。 お腹ポカポカして、体感温度が上がって、病的なコリがなくなって、何より驚いたのが、肌の水分量が上がったこと。 肌が水をはじくなんて、15年振りくらいではなかろうか。。感涙 生まれて初めての…