ダラダラ充電

腹が据わった状態も少し慣れて。

また疲れたり少しイライラしたり。

整体の先生に、コーヒーを止められていてね。

本当は体は休まなきゃいけない状態なのに、偽りのエネルギーで動いてる状態だから、良くないって、

素直にコーヒー絶ちしてて。

今週半ばからすごい疲れを感じて、金曜の整体の前の空き時間、

大学生の頃よくお酒を飲んでいた公園のベンチに座って、

雨が降りだしたけれど動けなくて傘を差して座り続けて、

どしゃ降りになってきてもまだ座ってて、

このままびしょ濡れになったら整体行った時に迷惑かける、と思ってやっと公園を離れて、

先生いわく、エネルギー切れだって。

今までは偽りのエネルギーで動いていてそれが無くなったからエネルギー切れになってる、よく休んでください、と。

昨日旦那がまた出張に出かけた、話せる状態で見送ったのはすごく久しぶりだった、

彼がいないと家事は手抜きし放題なので。

ぐーたらしてる。

今日午前中はまだまだものすごく疲れてた、

なんとかニンニクたっぷりのチャーハンを作って、

味見もしなかったのに美味しくてたくさん食べて、

ぐっすり昼寝。

もう寝れなくて、横になってテレビ。

整体の先生に、横になってテレビを見るだけでも体は休まると聞いていたから。

体温を、感じた。自分の体温。

普段私は体をさわると水のように冷たいんだけど、あったかくなってた。

ニンニクたくさん食べた後にたくさん眠ると元気出るな、と改めて思って、

ダラダラテレビを見てたら、

なんか久しぶりにこういう映画見た、途中からだけど、静かででも考えさせられてほろりとして。

聲の形

途中、えーこんなダラダラ見てるのについてけないー、という深刻な感じだったけど、

いいよね別に、ダラダラは悪ではない。

緩んでる時の方が吸収力は高い。

なんかもっとこうやってゆるゆるダラダラしよう。

訓練だと思って。って、そうやって思わないと罪悪感を感じてしまうのが私のダメなとこだけど。

そんな根つめないで生きていこ。

旦那いないから家事の手を抜ける、じゃなくて、

彼そんなキレイ好きじゃないし不用な忖度は無用だよ。

最近やっと、機嫌を損ねずに言いたいこと言えるようになってきたし、

遠慮せず。

自分を大事に。

職場の年下の先輩、力の抜き方がすごくうまくて、何気に人のこときちんと見てるなって感じる人に言われた、

私やっぱ気が強いけど、いじられキャラでいった方が良いですよ、って。

聞いた時はうーんって思ったけど、

私結構外見ほんわかみたいだし最近は、

確かにそれで毒ばっか吐いてたら、逆ギャップでかなり印象悪いよね。

旦那の前では無意識にかなりのいじられキャラになるんだけど、その方が笑顔でいられる。

ちょっと考える余地ありだな。