2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懺悔

さっき書いたブログを読み返していて、思い浮かんだこと。ちっちゃい頃、妹は天使のように可愛かった。 ころころ、ふわふわして、顔も可愛くて。 でも私は、しょっちゅう「チビデブブス」とからかった。 ブスなんて、これっぽっちも思ってないのに。 小学生…

愛情

年金申請時の、病歴状況申立書を見た。 医師が書いたものかな?と思って見たら、母さんが書いたものだった。 母さんの字で、私が精神的に落ち込んで死のうとしたり蹴って壁に穴空けたりタバコを大量に飲んだり家出したり、最終的に狂って病院で拘束されたと…

焦らず腐らず諦めず

今回の就活のテーマ。 いや、人生のテーマにしても良いくらい? 何をやっても、私は諦めが早い。もしくは飽きるのが早い。 ドラゴン桜で、色々と習い事をやらせてもらってでも全部すぐやめて、ってしてきた女の子が言われてた、自分の幸運に気付かず、覚悟が…

食べて、寝て、活動する

自分の人生に、明るい点を見つけられない。 妹から借りた「幸せになる勇気」、全く開けていない。 幸せになる勇気がない?なろうとして、なれないのが恐い? とにかく考えられない。調子に乗って野菜買いすぎないこと。 買った瞬間から、野菜が少しずつ腐っ…

忍耐の時

これまで、ほぼ途切れずに仕事をしてきた。 今も、一日も早く仕事見つけなきゃ、って強迫観念がある。仕事見つけなきゃっていう意識のもととは言え、 仕事が忙しいとか、旦那が無視してくるとか、そういったストレスが無い中でも、何もできなくなることがあ…

元気だよ

元気だと、料理とか就活とか色々動けるから、なかなか書かなくなっちゃうんだよね。 ちゃんと、元気な時にも記録残しとかないと。 心配してくれる人達のためにも。今日はすごい久しぶりに一日菓子パンを食べなかった! 小麦粉自体、摂らなかったかな。 色々…