食べて、寝て、活動する

自分の人生に、明るい点を見つけられない。
妹から借りた「幸せになる勇気」、全く開けていない。
幸せになる勇気がない?なろうとして、なれないのが恐い?
とにかく考えられない。

調子に乗って野菜買いすぎないこと。
買った瞬間から、野菜が少しずつ腐っていくというプレッシャーに追われることになる。
そういうことを、あまり考えすぎないようにできれば良いんだけど。
すぐには変われない。
1週間前に買って、手つかずのものがいくつかある。
勝手に、自分で自分の首を絞めてる。
その愚かさに、また落ち込む。

障害者求人のサイト、2社登録して。
1社、やっと連絡来たと思ったら、紹介できる案件が一つもないって。すでに応募してるとこも、全部推薦できないって。
もう1社の方も、どんどん不採用の連絡が来る。
昨日やっと1件、追加の書類を求められた。
私を必要とする場所はもうこの世に無いんじゃないか、そのことは、ものすごい恐怖。

ちゃんと生きるという気力を無くして、この1週間近くはよく眠った。
20時間以上眠って、次の日も10時間以上とか。
それだけ疲れてたってことなのかな。
足首を温めて足先は放熱させると中途覚醒しにくくなるから、寝る時にレッグウォーマーをすると良いって本で見て、なんか良さそうと思ってすぐ買って、そのおかげもあるのかな。
ぐんぐん寝れる。
おすすめ。


次の裁判、私も出廷しなきゃなんだって。
前、調停の時にチラッと顔見たのが、、1年以上前か。
直接言葉は交わさないんだろうけど。
何が恐いって、自分の心が揺れないかが恐い。
顔見て泣いてしまいそうで、恐い。
非情でいられるか。まぁ、弁護士さんついてるからだいじょぶかな。
相変わらず訳分かんないことばっかり言ってるらしいから、それ見てたら嫌でも冷たくできるかな。
初だよな?法廷。
救急車はあるんだっけ、パトカーはない?裁判所の調停室はあるけど、法廷は初なはず。
ドラマで見たまんまだ!ってなるのかな。
少し先だけど。
私はどうしてるでしょう。
できれば「また太ったな」とか思われたくないな。
仕事決まってるかな。


イチケイのカラス、面白かった。
これでこそ月9って感じ?安心して楽しく観れた。
昨日は大豆田と着飾る恋が時間かぶって、
うちのテレビくんは裏番組録画とかできないから、着飾る恋はあとで見逃し無料配信観ないと。
(朝ドラ以外、基本リアルタイムでは観ない。なんとなく。CMがもどかしいのかな?)
深夜にやってる、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、途中しんどくてリタイアしそうだったけど、救いが出てきて良かった。
最高の離婚の再放送ももちろん観たよ、でもやっぱ初めて観た時の衝撃は越えず、あーそうだそうだ、という感じだったな。
あとコントが始まるがとても良いよね。
ザ・青春群像劇。
菅田将暉の演技ってあんまり観たことなかったんだけど(ミウの久住くらい)、なるほどなと思った。うっかりガキ使も見ちゃった。
トリオ名と探偵事務所名がよくごっちゃになったけど。
あのキスはどういう終わり方するのかなー。また入れ替わりもの!?って思ったけど、オジ巴かわいい。
モモチは仲間いて羨ましいなぁと思う。
私全然いない。

そんな感じでフィクションの世界にばかりいます。
現実見るの恐い。
食べて、寝て、活動する。
すぐやめちゃったけど、カウンセラーの先生に言われたこと。
色んな健康法を知って訳分かんなくなっちゃう私には、確かにそこだけは守るって良いな、って思えた。
それさえも全然できない。

でもまぁ、応募して、1週間後に不採用通知来て、ってのを延々繰り返してる身には、前向きに過ごそうとするのも難しいよ。
仕方ない。仕方ない。
今週は珍しく、病院行くのもしんどいなって思ってた、けどちゃんと電車で来れた。偉い。
この1週間はお風呂入れない日もあったけど、昨日はちゃんと入れたし。
洗濯もできたし。
そんなレベル。
うーダメだ、落ち込む要素ばかり。

考えなくて良いことは、考えない。
ワクワクすることを思い浮かべるようにして。
自分を甘やかして、でも前を向いて。
うーん、難しい。。