焦らず腐らず諦めず

今回の就活のテーマ。
いや、人生のテーマにしても良いくらい?
何をやっても、私は諦めが早い。もしくは飽きるのが早い。
ドラゴン桜で、色々と習い事をやらせてもらってでも全部すぐやめて、ってしてきた女の子が言われてた、自分の幸運に気付かず、覚悟が足りないって。
私もそうなんだろな。

次々に不採用の連絡が来る。
しんどいなぁ。
みんな「絶対ある」って言ってくれるけど、ほんとにあるのかなぁ、私を雇ってくれるところ。
どこかのタイミングで、派遣も見始めた方が良いのかなぁ。
も少しまだ、駒はあるけど。
「非公開求人は、現職中の方を優先しているところが多くて、、」って言われた時は絶望しかけたけど。
焦らず、腐らず、諦めず!


気功の先生が言ってた、
気功師でも、月に3日くらい具合悪い日あるんだって。
それじゃ私が、今は、、月の半分くらい?調子出なくても仕方ないな、って。
少し前は、月の28、9日くらい、死んだ方がマシだと思ってた気がする。
元気ない日、減ってきた気がする。
仕事してないせい?それだけじゃない気がする。

ここんとこ元気ない時、内臓の調子が悪い実感がある。
朝から眠くてむくみひどくて、しっかり食べてもあんまり脳に栄養行ってない感じして。甘いもの食べたくなって。
なんか昔はもっと、よく分かんないけどとにかく死にたいほどしんどいんだ、って感じだったよなぁ。
ま、例え本当に内臓の調子が悪いと分かったところで、取れる対策は別にないんだけどね。。
無理して動いたりせず、体の声を聞いて甘いもの摂ろうとするくらい。
「あれもこれもやりたかったのに思うようにできなくて、やっぱ私ダメだ」とは思わないようにできた、少なくとも今日は。
全然体動かないし無性に眠いから、少し昼寝してね。
昨日は寝る直前にたくさん食べないように我慢したし、ホルモンバランス的にも最悪の時ではないんだけど、、ま、そんなこともあるか。
全て読みきってコントロールするなんてきっと不可能だ。
体の声聞いて、自分責めないのが大事。


コントが始まるが終わってしまった。
最後のジャンケンに、泣きながら大爆笑。
青春もので記憶に残ってるものって何があったかなぁと考えてみて、
まず出てきたのはあれだね、ドラマのタイトルが天体観測なんだっけ?
バンプのジュピターの曲達が使われてたドラマ。
オダギリジョーが切なかった。
あと、充くんや慎吾ちゃんの、人にやさしくだっけ、学生とかじゃなかった気がするけど、青春な感じした。
あとあれね、いしだ壱成の、未成年。
かなり昔でストーリー全然覚えてないけど、なんかイメージがすごい残ってる。


スーパーでの買い物、買いすぎないように気をつけて。
自分で買ったものに追われないように。
今日はうまくできた。
こうやって、なんとかうまいこと生活する力つけて。
そういう時間をもらってるんだと思って。
ほんとずっと、転げ落ちるようにもしくは仕方なしに、地に足なんて全然つかない状態で生きてきた自覚があるもんなぁ。振り返ってみると。
いい機会だ。
うむうむ。