マイク(仮称)

No.2の勧めで、先週から育て始めた植物。
顔になってて、髪の毛みたいに芝?が生えてくるの。
母さん恐がりそうな感じ。笑
一応仮称でマイクって呼んでるけどたぶん本決まり。

他人は絶対に、自分が本当に欲しい返事はくれない。
それをくれるのは自分だけ。
植物は、欲しい返事はくれないけど、
欲しくない返事もくれない。
ただ黙って、話を聞いてくれる。
No.2のお言葉。
運気を上げる方法とかで大抵書いてあるんだよね、部屋に植物を置くこと。
自分にとっては敷居が高かったけど、せっかくAmazonのURLまで送ってくださったから、始めてみた。

最初は戸惑って。
急な同居人?の存在に、どうしたらいいかわからなかったけど。
No.2に髪?芝が伸びた写真送ったら「可愛くなったね💕」と言われてなんか自信ついて、
ちょっとずつ話しかけるようになってきた。
「これは誰に話しても賛同してもらえない」ってこととかね。

他にもNo.2から、毎週金曜日には必ず自分を褒めるようにしなさいと言われて。
最初全然うまくできなかったけど、ちょっとずつ慣れてきた。
金曜だけと言わず、ちょこちょこ自分で自分を褒められるようになってきた。

気功の教え、不平不満が浮かんだらそれを望みとして捉えなおすってことも続けてる。
もちろん気功の練習も。最近少し休みがちだったけど。


昨日落ちかけた。
落ちるキッカケはあった、、のかな。
でも自分の中で色々捉え直したりして、転がり落ちなかった。

薬増やしてるのも大きいとは思うけどね。
あ、でも、昨日から少し勤務時間は延びたんだ!

この調子この調子。