風呂上がりは危険

風呂上がり、カッカして。
破滅的で極端な思考にいくことが多い。
その自覚はあったんだけど。

昨日もなんかムシャクシャしてノート書き殴ったな、って読み返したら、
あぁそうだこうやってちゃんと落ち着いたんだ、ってなんか安心して。

おへそや下丹田の辺りをくいっと上げて。
料理。簡単なものだけど。
すごい気分転換になるね!!
なんというか、テキパキ動く自分に酔える!そして完全に自分好みの味のものが食べられる!!
やるまでが、私にとっては敷居高いんだけどね。


さっきまでここに書き殴ってた。
薬増やしてもそこまで元気出ない、考えられるのは年齢による老化、まともなご飯食べてないこと、仕事のストレス、今の仕事量だけじゃ暮らしていけないから何かやらないといけないというストレス。
で、
結論が、さっさと死ぬしかない、だった。

冷静に考えよう。
薬増やして、かなり動けるようになった。
復帰前に比べたら全然だけど、最近の廃人生活に比べたら劇的に動けてる。
薬に頼るのは嫌だけど。「地」の力をつけたいけど。
焦っちゃダメ。

ありがたいことに。
本当に本当にありがたいことに。
応援してくれる人、温かく見守ってくれる人ばかり。
それなのに簡単に死にたいとか言っちゃダメだ。
百歩譲って一人で勝手に言うだけなら良いけど、行動に移しちゃダメだ。

ほんとつい最近まで、世の中は敵ばかりだと思っていた。
近しい人達だけでなく、道行く人達までみんな敵視してた。
最近やっと「そんなん思わないでいいよー」と思えるようになった。
これはすごい進歩だ!

よし。
ちょっと調子づいてきたから作り置きする、、か?
まぁ無理せず!