学び

やるべきこと、やりたいこと。
山ほどあって。
訳わからなくなるほどあって。
「それをやったところでどうなる」って思ってしまっているものも多い中。

裏切らない。
学びは、裏切らない。
いつも行き帰りに本持ち歩いてて、
あぁ今日も読む元気なかった、って自分に失望するより、
少しでも開けば良い。
役に立つと思える本を読むことは、
非常に、自分を、前向きにする。
ここから派生して、体動かしたい、料理したい、って思えそうな。

希望なんだ。
絶望だらけの私の人生で、唯一に近い、希望なんだ。
(あとは気功ね)
案の定両親に止められたけど、
彼らの心配する段階にはほど遠くて。
ギャンブルでなく、勉強。

今朝も鬱々だった。またモンスターに頼った。
でも今結構、前向き。
仕事中のアラームも良かった。
鳴った時は見れなかったけど、「そうだそうだ呼吸しよう」って思いながら働けた。
いつもならブチ切れるメール、スマートに対応できた(たぶん)
そ、こんな感じで。