全然、落ち着いてなんかない。

言霊というか、あまり暗いことは書きたくないと思ってるのと、
ほんとに落ちてる時は書く元気もない、っていうのと。
今日は微妙な狭間。

能天気なことから書こう。
ドラマの話。
今日のモネ。






一回見逃したっけ!?って思うくらいの急接近。
いいよね、恋愛ってあれくらいの頃が一番楽しいよね。
朝ドラ受け見たかった。
昨日、すごい久々のあさイチ、絶対見たいと思ってたのに起きれなかった。
今日も。
朝ドラ受けはどんなだったかなーって気になった。
心なしか、お昼のニュースを読む人も、一呼吸飲み込んでからニュースに入ってる感じがする。
ナイトドクター、途中どうも、あぁここにMERがいれば…!!って思っちゃうことがあったけど、
昨日の回では病院を出て朝日を浴びる5人がめっちゃカッコよく見えて、そうだよなこっちはこういう良さがあるよな、と思ってたら、、そうかもう最終回か。そんな時期か。
再放送のHEROを、最初のシーズンから観て今北川景子の方観てる。
最初の方は前にも結構観てた気がするけど、安定の面白さ。
人気のあるもの、売れてるものを毛嫌いする私は、昔のキムタクのドラマをあまり観ていない。
食わず嫌いは良くないね。
単純にスカッと面白いしキムタクカッコいい。

一晩で4本とか増えていくけど、ちょっと料理したりすると10本越えたりするけど、どんどん消化していく。
元気のない証拠。



不安だらけなんだよ。
仕事始まって、まず、起きれるのか。
ほんとにフルタイムで働く体力気力があるのか。
ここんとこは自炊をベースにしてた、フルタイム勤務だとそうはいかない、それでどうしたら良いか訳分かんなくならないか。
仕事決まったら安心して元気出て何でもできるようになるんじゃないかって期待は今のところ完全に裏切られてる。
気力が湧かない。
まず起きれない。
平日は、仕事と同じ時間に起きようと思ってる、数日はうまくいった、
土日は平日の起床時間プラス2時間以内に起きようと思ってる、
こないだひどかった、20時間くらい寝た。
何度か覚醒しそうな時「死にたい」ってことばかり浮かんだ。
その後も、平日なのに10時間以上寝てる。
なんとか起きてからも、まだ眠いし何もやる気がしない。

ホルモンバランス、好転反応、薬の影響。
ホルモンバランス、ここからやっと上がるはずって時。
たいてい、このころは元気ない。
気功、前も結構顕著に好転反応が出た。
肺の気功を再開した時、その強化編を始めた時、湿疹が出た。
2段の循環の気功に入って数日だけど、人によっては悪夢をみるらしい。
その時は、潜在意識に埋まってた古いものだから「こんなもの入ってたんだ、さよなら」って決別するように、ってことだけど。
これだと良いな。
膿を出しきって、すっきり前向きになれたら良いな。
あとは、寝る前に飲んでる抗うつ剤
眠らせる効果も強くて、相対的に薬が強くなってくると、こうやって朝に眠気を感じるようになる。
減らす時期に入ったのかな。
あと。
離婚のこと。
昨日、話が進んでるはずなのに、弁護士さんから折り返しの電話もメールも来ない。
休む必要があるなら早く知りたいのに。
向こうがなんて言ってきてるのか、早く知りたいのに。
「客はあなただけじゃないんですよ…!」って気持ちはすごい分かるんだけどさ、
ちょっと弁護士さん連絡遅かったり少なかったりし過ぎ。
すごいヤキモキする。


急に涼しくなった。
なんだかもの悲しい。
もう洋服入れ替えるべきかとかカーペット暖かいのにするかとか布団カバー夏物しまうかとか、
私、そういうことで簡単に訳分かんなくなる。
朝から体操して、腸内環境気にして全部記録つけて、
なんか心折れた。

なんで上手くできないんだろうな。
ほどほどに考えてほどほどに暮らせないんだろうな。
疲れる。
疲れた。