さすがに落ち込むぞ

持ち駒が残り一つになった。
そこは昨日二次面接だったんだけど、一次と同じく人事の人だったし、余計なことまで喋りすぎて感触悪かったし、
いやー。全滅の可能性出てきたね。
まだ、応募してみたいなと思うとこは10社以上あるんだけど、
その紹介サイトでは応募の時に志望動機書かないといけなくて、
絞り出すのに時間がかかりそうな所が残ってる。

どうすっかな。
一般でもう一度探すって手もある。私の希望年収は、障害者求人ではかなり高い方みたいだし。一般のが数はある。
でももう、面接で経歴の説明する時に不可解な顔されんのしんどいんだよな。
入社前に体調のこと正直に話しておいた方が良いと思ってるんだけど、一般でそれじゃ、私を雇うメリット全然ないだろうし。
かと言って、障害者求人で体調のこと詳しく話すのもしんどいんだけどさ。
会計事務所ならまだ入れそうなとこいくつかありそうな気がする。
でもなー。
うーん
ほんと、失業手当ありがたいな。
あれがなかったらもっとめちゃくちゃ焦ってた。
でもあんまりゆっくりしてるとそれも切れそうだからなー。。
はぁ

こんな状況だけど、どん底ではないな。
また働くことが恐かった、万全の体調とは言い難かった、
平日は、だいたい働きに行く時の起床時間に起きようとしてるんだけど、
その時間に起きれない日もしょっちゅうあった。
色々と模索していて、
心の不調はほぼ間違いなく腸内環境の不調と繋がってるという考えや、出来事と思考と食べ物と腸の調子はリンクしているという考えのもと、その記録をつけて不調や思考の悪いクセまで直していく、って本を見つけて、
記録つけ始めていくつか気付きがあったところ。
食薬の本も読んで、取り入れられそうなものは取り入れて。
昨日はお腹の調子があんま良くなくて、頭の中も全然落ち着かなかった。
これが、もっと安定していくように。
心を安定させるってことより、腸内環境や五臓六腑を安定させることを意識した方が、取り組みやすい。
今まであんまり気にしたことなかったけど、私たんぱく質とか鉄分とか、摂取量かなり少ないと思う。
あと、痛むほどではないから気にしてこなかったけど、腸の調子はたぶん常に良くない。良い方が珍しい。年に数日とかそんなレベル。
お腹壊すほどじゃないけど心は落ち着かないくらいっていう、絶妙なところでここまで放置してきた、いや、ある意味常にお腹壊れてて、それが普通だと思っちゃってたのかな。
そこ安定させていけば色んな面ですごい良くなりそうな気がしてる。

あと最近再発見した、心を上向かせること。
芸能人にキャーキャー言うこと!
熱しやすくて冷めやすいんだけど、
この数日またブームが来てる。
今はYouTubeとかあって、見たい時に好きなだけ見れて良いね。
癒し。

また動き出せそうな時に動き出そう。
今日も引き続きお腹調子悪いんだわ。
痛くはないけど、元気ややる気は全然出なくて、志望動機絞り出す元気はない。
年金の関係で戸籍謄本取りにトコトコ向かってる。
決着着いたら今度は本籍近くにしたい。
ちょこちょこ必要になるんだよな、戸籍謄本。
そっちがなかなか決着着かなくて、色々と制限や不便なことがある、それも少なからずストレス要因になってるよなー。
どうにもできないから、諦めてどっしり構えてたいんだけど。
なかなかそこが難しい。
焦らず、腐らず、諦めず、だなー。