楽しんだもん勝ち

じっとしてるのに頭ぐわんぐわんする。
胃の辺りが気持ち悪い。たまに吐き気するし、腸も調子悪い。
口があまり開かない。顎をちょっと動かしただけでバキバキ鳴る。
全身ゴリゴリに凝ってて、少し動かすだけでものすごい音が鳴る。

この2週間くらいずっとこんな感じ。
先週、お高い整体に行ったのに。
今日、よもぎ蒸しとマッサージに行ったのに。
寝ても全く良くならない。
このままじゃせっかくの休みをまた無駄にすることになるから、急遽明日にも初めての整体の予約を入れた。

さっき気付いたことがあって。
「死んだ方がマシだ」って気分で寝るのと、
そこからテレビ観たりしてなんとか自分をなだめすかしてもう少しマシな気分になってから寝るのと、
次の日の朝の気分は、どちらも全く変わらない(私の場合)

だったら無駄なことせずにさっさと寝るか?うーんどっちが良いかなー。
と悩んでいて、思ったこと。

人生、楽しんだもん勝ち。

そうだそうだ。
人は幸せになるために産まれてくるんだった。

そしたらブスーッと、やっぱりあの時死ねば良かったんだとか思いながら、ふて寝しようとしてでも時間早いからなかなか寝れなくて、寝れないことにまでイライラしてますます人生に嫌気がさして、って見慣れたつまらない道よりも、
せっかく録りためてるテレビ番組あるんだから、美味しいお酒でも飲んで(最近のお気に入り。というかもう私の定番入りだな。昼のコーヒー&コークに続き、夜の梅酒コーク!)、ワクワクハラハラした方が良い。
その方が、不毛では、ない。

そうと決まったらさっそく観ますかー
ふふふ
久しぶりの気付きだなー