キャンドル瞑想

素質カウンセリングというのを受けた。

整体師永井先生の奥様。

高かったけど、参考になるお話をたくさん聞けて。

生まれつき(素質統計学)、そこからできた性格(性格心理学(エニアグラム))どちらから見ても、私は「過活動」タイプ。

二乗されてるぐらいのイメージ。

意識して脳を休める訓練をした方が良いと言われ勧められた、火を眺めてボーッとすること。

昨日さっそくやってみた。

名付けてキャンドル瞑想。

すごい。恐ろしく私にぴったり。

1時間半近く。

脳は半分寝てる状態で、たまにコリが気になるところをほぐして、動かして。

ほどけた。

頭の中のごちゃごちゃがなくなった。

これだ。

鍵が見つかった気分。

一気に人生が広がった、くらいの感じ。

エニアグラムの本も読んでみたいな。

この調子。

落ち着いて斜め上に、進んでいく。