寝たら忘れる度合い

昨日、仕事でしんどいことばっかりあって。

悲しくて悔しくて帰りのバスで泣いて、こんなんでやっていけるのかなぁとめそめそして、

機嫌は良いけどほとんど口はきかない旦那にまで心配されながら、やけ酒飲んでぽろぽろ泣いて、

でもきっと寝たら3分の1くらいになるから、と泣きながら寝たのだけど、

起きたら、

5%くらいになってたー。わーびっくりー。すっかり元気ー。

色んなことを気にしすぎる。

わかっていても、気にして落ち込んだりイライラしたりする。

防衛本能なんだろうな、どんどん忘れていくことは。

でも一時的にはちょっとしんどすぎるから、やっぱりエニアグラムの本を買ってみよう。

自分と違う思考回路の人のことが全然わからない。

わからなくて当然なんだろうけど、わかろうと思ってしまう。

違う考え方をする人がたくさんいること、理論的にもっとちゃんとわかった方が生きやすい気がするから。

買ってみよーっと。

気軽に。

そう、もっと気軽に気楽に生きてこ。

力入りすぎ!!