堰を切ったように。

悲しいとか嬉しいだけでなく、イライラや疲れでも涙が出る私だけれど。

一度堰を切ってからは、

初めてだな、なんの感情もないのに涙が出る。

恐ろしくストレスが溜まっていたことを知る。

飲んで泣いて鼻かんで3時間か。

さすがに疲れてきたな。

もやもやを抱えたままだと、寝ても晴れないことがわかったから。

飲み始めて、

これ見たら絶対泣くっていうブログ見つけて。

もし。

もし私が死んだら。自殺したら。

それは誰のせいでもない。

生きるのに向いていなかった、それだけ。

きっかけとなることはあるかもしれないけど、

根本的な素質の問題。

心から思う。

私は生まれてこない方が良かった。

生きるのに向いていない。

生きるのに必要な強さを持ち合わせていない。

ここまで生きてるのが奇跡だから。

もし死んでも、自殺しても、誰も悪くない。

もとの場所にかえるだけ。