2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガル・ハイ最終回(ネタバレ)

ここの日記って、タイトルと本文が一気に表示されるから、 タイトルに注意書きしてもあんまり意味ないけど… ここ読んでくれてる数人の内1,2人という結構な割合で、リーガルハイ見てるからね。 気を使うよね。 書いちゃうけど。 でもちょっとオブラート包…

精神障害者の雇用が義務化されそうです。 身体と知的はすでに義務なのだけどね、確か。 でも、対象が、従業員50人以上の会社だったかな、結構規模大きいとこで。 うちの会社はきっと対象じゃないんだろうなぁと思っていたのだけど。 今なんとなく調べて見た…

リラックス

マン喫に来てます。 落ち着くなー なんか懐かしいなぁ なんでかなぁ 一人で来てた記憶ってそんなにないんだけど きっと図書館埋まってた時とかに来てたんだろな 懐かしい懐かしい 昨日の日記の最後の方、また意味わかんないんだけど… いい加減、寝ぼけるの直…

夢と現実

ただの 漠然とした 憧れかもしれない いや それでいいのかもしれない みんなきっかけは そんなささいな気持ちなのかもしれない 本気で考えて 自信を持てる人なんていないのかもしれない 子供を持つということ ふと 気付いたんだ 今の収入、いや、 今望む収入…

ハッピーエンド

今日で、「もう一度君に、プロポーズ」が終わってしまいました。 案の定、超ハッピーエンド! 良かった良かった でも今回は、相当雑というか駆け足だったというか 今まではあんなに丁寧に作り込んでたのにどうしたの?って思いました。 最終回って難しいよね…

ナンパ?

インド人にナンパされたー びっくりびっくり 超久しぶりに、ちょっとだけ英語しゃべったー Where are you from ? って日本で初めて言われたー 韓国とかかと思ったって。 23とかに見えるって。 Beautiful って超久しぶりに言われた(*^o^*) 話の流れからして…

出資証書

袴のパンフレットが届いた。 大学生協のHPで、卒業年度の変更が出来るんだけど、 3年前だか2年前だかに、変更してて。 今度の3月卒業になってて。 そのままにしてた。 私が、袴を着ることは、ないんだろうな。 大学の卒業式でしか着ないもんね。 生協に加…

変わりたいのと、変わりたくないのと。

食べちゃう。 お腹いっぱいでも、食べちゃう。 ここ2週間くらい、毎晩お菓子とかパンとか食べてる。 痩せたいのに。 何やってんだろう。 痩せること、これだけが今の私にできることなのに。 慣れたかと思ったんだけど。 ちょっとしたきっかけで、一気に色々…

労災

労災おりるって!! なんて良い会社なんだ! 父さん曰く、労災使うと、国の調査入ったりするんだって。 それでも労災おりるなんて良い会社だよ、って。 ほんっとうに感謝です!! その分頑張って働きます! あと一年はやめません!! …短いかなぁ? まぁ、簿…

やけど

死にやしないって我慢してたら やけどをしたよ あっついお皿を 両手で3枚持ちして 私「トマトソースのスパゲッティですー」 お客さん達「誰?誰?」 …15秒くらい持ったまま。 しばらくしたら ひどい水ぶくれ。。 今までもそうやって持つことは結構あって や…

受けてきた!!

無事、日商簿記2級、受けてきました!! いやー、良かった良かった。 上手くいけば受かった可能性もあります。 そう、結局ここ4日ほど、ほとんど勉強できませんでした。 てへ 2時間の試験なのに、過去問解くのに3時間はかかってた。 なのに今日、ほとん…

波瑠と可南子

「もう二度と会わなくていいの?」 「会いたいよ」 可南子と可南子母の会話。 このドラマには、ほんと毎回泣かされる。 波瑠が竹野内で、可南子が和久井映見ね。 戻りそうだな。 安心安心。 ドラマだもんな。 そうかそうか。 会いたいのか。 自分のことのよ…

死にやしない

死にやしないって、すごく良い考え方っていうか 真理というか 物の見方だと思うんだ。 試験に落ちても 死にやしない 勉強つらくても 死にやしない 別れても 死にやしない 会わなくても 死にやしない お腹減っても 死にやしない バイト中にさ あっついお皿と…

なんだろな

今日はしんどいな。 疲れてるのかな。 さっき暗いこといっぱい書いた。 けど、文字数オーバーになっちゃって、 書くなってことかなって思って、消した。 どうせ明日には元気になってるんだから。 すぐ忘れるんだから。 やめよう。 受かるのかな。 ちょっと厳…

やる気

ここへ来て、やる気急降下… 昨日は勉強時間ほぼ0、今日もたぶん0。 いっつもこうな気がする。 試験直前に、やる気なくすの。 んで昔はそのまま試験すら休んだり。学校の試験がそうだったね。 弱音ばかりが心に浮かぶ。 でも口にしたら真実になってしまいそ…

かぶる

「あなたを幸せにするのは あなたといた時の私だと思います。 でももうその時の私には 戻れないんです。」 「もう一度君に、プロポーズ」での、和久井映見から竹野内豊へのセリフ。 そうなんだよ 戻れないんだよ 体型は頑張れば戻るけど 中身は戻れないんだ…

また、覚えてない。

昨日の、いや日付変わって今日の3時頃、お姉ちゃんからの電話。 「日記読んだよー」って言われたことしか覚えてない… ひどいな… 着信履歴を見ると、確かに電話かかってきて、取ってるんだけどね。 ひどい話だ。。 何話したんだろ。 気になるなぁ。 聞くのも…

ダメだー

涙が止まらなくて 何も出来ない 泣き疲れた 鼻かみすぎて 鼻の下痛い 期待してた 甘かった 嫌だよって言ってくれないかなって思って 完全に裏目に出た 玉砕 でも 会っててもつらかったから やっぱこれでいいんだよね あぁ 泣きすぎて お腹減ってきた… 元気な…

無題

今までで一番泣いてるかもしれない。 それでも涙枯れないね。 不思議だな。 出会わなければ 再会しなければ良かった。 って思うのは初めてだ。 こんなにつらい思いをするのなら 再会したくなかった。 付き合わなければ良かった。 あんなに幸せだったのに つ…

もう

もう 会わない方が 良いのかもしれない。 会う度に 傷口が広がって。 痛くて つらくて 知りたいけど 知りたくないことが どんどん増えていって。 知らないことが どんどん増えていって。 つらすぎる そんなに簡単に 強くはなれないね。 つらいよ 会いたいけ…