夢と現実

ただの

漠然とした

憧れかもしれない

いや

それでいいのかもしれない

みんなきっかけは

そんなささいな気持ちなのかもしれない

本気で考えて

自信を持てる人なんていないのかもしれない

子供を持つということ

ふと

気付いたんだ

今の収入、いや、

今望む収入でも

子供を

大学はおろか

高校まで行かせるのも

難しいんじゃないか

相手がいないという前提は

このさい置いといて

いや

そこを置いとくからいけないんだ

自分と同じかそれ以上の収入の人

最低でもそういう存在はいるはずだから

そうしたら

高校まではやれるかな

でも

マイホームは難しいかもな

ちっちゃい頃からあった

漠然とした夢

庭付き一戸建てをいつか私も建てる

2千万プレイヤーを夢見てたからね

若いって恐ろしい

現実

500万、300万すら難しい。

目標200万だね。

そんな状態で、老後をおくれますか。

自分の親の面倒をみれますか

生きてていいのでしょうか・・・?

親がさ、無理心中を狙うなら、私はおそなしくやられるよ。

私を生み出したものに消去される

理にかなっている

でもこんなこと書いてても

なんか食べたいんだよね

ポテチ買ってこよっかなぁ

ちょっとずつ日常の感覚を取り戻しつつあります。

私はこれでいいんだ

これがいいんだ

これが、現実。