リラックス

マン喫に来てます。

落ち着くなー

なんか懐かしいなぁ

なんでかなぁ

一人で来てた記憶ってそんなにないんだけど

きっと図書館埋まってた時とかに来てたんだろな

懐かしい懐かしい

昨日の日記の最後の方、また意味わかんないんだけど…

いい加減、寝ぼけるの直んないかなぁ。

ポテチ食べちゃったり、

いや、もっとタチ悪いのは、電話かけて覚えてないとこ

そういうの、困るんだけどなぁ

まぁ、さっさと寝ればいいんだけどさ

どんなに落ち込んでても

また起き上がれるんだよ

忘れちゃダメだよ

でもどんなに元気でも

落ちる時もある

そのことも覚えておきたくて

昨日は書きました

上がったり下がったり

それが人生。

私はそれがちょっと極端かも

しかも忘れっぽい

防衛機能なんだろうけど

はたから見たらって考えるとね

ちょっと嫌だよね

恥ずかしいし

今日は友達の壮行会です。

結婚祝いも持ってかないと

あの5,6人の中で結婚してないの、私ともう一人だけか。

してないよね?あの子。

なんだかんだいってさ、普通に結婚してくよね。

まったくもう

人と比べても仕方ない

って妹が言ってた。

色々。

そうだよね。

しあわせの形なんて、人によって、

もっと言えばその時々によって、違うもんね。

私だって、

最近はしあわせを感じることが多い。

とっても多い。

ありがたいことです。

感謝もするようになったな。

成長だ!

昔はほんとに感謝しない子だった。

うむうむ

大人になったな!

ほんと、人間的にだいぶ成長したと思う。

昨日母さんと妹と色々話してて

私ってものすごく毒舌というか無神経というか幼稚というか

そんなだったって話になって

すっかり忘れてた。

いや、ちょっと、毒舌だった記憶はあるけど

色んな人泣かせた記憶もあるけど

なんかあんま意識してなかったといいますか…

相当嫌な子だったな。

そりゃ友達いないわ。

結婚式呼ばれないわ。

変わってきて良かった。

早く一人立ちしなきゃと思ってね

色々部屋見たりしてる。

バイト掛け持ちを考えたり。

それはちょっとキツいかなぁ。

内職を考えたり。

でも時給に直して500~200円って…

今のお店でもっと入れたらいいんだけどね

今日、来月のシフト出てて

もっと入りたいですって言おうかとちょっと思ったけど

昨日あんなに落ちたし

たまにああやって落ちるし

もうちょっと今のペースでやってみて

まだまだ余裕だったら言おうかなぁと思いました。

体壊したら元も子もないしね。

自立ってことを急に考えすぎて

昨日は落ち込んでしまったからな。

まだちょっと早いかな。

母さんや父さんが言うように、

その分貯金して

家にお金入れる方がずっと経済的で安心で。

今月から家にお金入れ始めたんだけど

それちょっと続けてみてからでいいかな。

色々ちょっと急ぎすぎだ。

私は精神的成長がすごくゆっくりなんだから

焦っちゃいけないよ。

女性の初婚年齢の平均が28くらいで。

なんかそれで焦ってるのかな。

比べてもしょうがないし、

焦ったところでどうしようもないことくらい

わかってるつもりなんだけど

頭ではわかってるんだけどね。

なかなか難しいよね。

今まで何も考えなさ過ぎたんだよね。

大学に長くいることとか

恥ずかしいとか全然思わなくて

むしろ楽しんでて

そのつけが回ってきてる。

もう現実を見なきゃいけない年。

夢見る少女じゃいられない

だよ。

でも、

急にそれじゃあ

ちょっとキツいのよ。

理想と現実との隔たりが

気付けばすごいできてしまっているのよ。

すべて私が原因。

でもしょうがなかった。

こういう風にしか生きてこられなかった。

これが私。

ちゃんと受け入れて

諦めないで

前を見て

たまに振り返って

そんな感じで大丈夫。

きっと、絶対、大丈夫。

うむうむ

いい感じだ。

ちょっと長いけど。