ベビーラッシュ

今年、中高の同級生が3人子供産んだよ。

バイト先の人も、年は違うけど、2人産んで。

去年の終わりに、中高の同級生3人一気に産んでたっけな。

これまた中高の同級生で、1、2を争う仲良しだった子が、妊娠5ヶ月だそうで。

29ってそんな年なのね。

焦ってもしょうがないけど、、そりゃ焦るわ。

年を重ねるにつれ、やっと考え方が成熟してきた。

普通の人の、18~22歳くらい。

安定したい、って思うようになった。

ちゃんと独り立ちしたい、とか。

そろそろ結婚も出来るくらい落ち着いてきたけど、肝心の相手がいない。

無理してまで結婚しようとは、まだ思わない。

先日、結婚相談所から電話かかってきて、なぜか私の名前だけ知ってて、

母さんの判断で、パンフレット送られてきた。

高い。

成婚料とかかかるの、意味わかんないしそれが35万とかで。

有名なとこじゃないから、会員数そんないないだろうし。

パンフレット見るまでは、考えてみてもいいかなって思ったけどね。

でも、子供はまだ無理だな。

覚悟が出来てない。

相手ができたら、また変わるのかもだけど。

覚悟がないのに作っちゃいけないと思うんだよね。

なんとなくでも子供は育っていくんだろうけど、

私が、生きることについて色々考えた人だから、

子供が色々悩んだ時、自信持って、生きていけって言えなきゃいけないと思う。

そこが私は、もうちょっとかな。

ほとんど大丈夫だけど、もっと強くないと、って思う。

どんなに弱っても、揺るがない強さがないと。

子育てってやっぱり大変みたいだしね。

でもね、ほんとこれでも、強くなったの。

今日母さんに、母さんが生きてる間は死なない、って、目を見て言えました。

変わったもんだな。

まだ、65くらいで十分って思っちゃうけど。

それ以上年取ったら、働けないし体は動かなくなるし、つらそうで。

でもきっと、子供や孫がいたら違うんだろうな。

そうそう、まだ書いてなかったっけな、ダイエットの期限が来まして。

5.2キロ減でした。

あとちょっとだった。

思ってたより減ったなぁ。

12/24までキープ、って目標だったから、それまでに6キロ減目指そう。

明日はまた休み~。

最近休み多くて複雑だよ。。