2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空回りゾーン

「躁鬱混合状態」「鬱のイライラ」 これまで病院の先生に、そうやって言われてきた状態に近い。 色々気になって、動き回って、でも疲れてて、あまり眠れない。早朝覚醒。 処方されている抗躁剤は少量だと鬱に効くから、それを飲んでと言われていた。 でもや…

大事なこと

これまで、 1睡眠、2ストレスマネジメント、3食べ物 やっぱり、 1睡眠、2運動、3ストレスマネジメント って考えてきたけど、 大事なものが思い浮かんだぞ。 自分の体調の、正確な、現実的な、把握。 考えてみれば、私がこれまで幾度となく潰れてきたの…

元気が出るのは嬉しい

出掛けられて。 嬉しいな、嬉しいな、って。 やはり鍵は抗うつ剤とオートミールなのかな。 あとは、「人を救うのは人」 恐がらずに、さ。 ごはんも炊けたよ~。いつぶりだろう。一年以上かなぁ。 トイレ掃除もできた。 「私ものさし」、40がインスタントラー…

経過

まだ、出掛けるのには非常に気合いがいる。散歩には出られてない。 でも、昨日今日、家のこと、掃除とか、ちょこちょこできて。 今日は本当に久しぶりに、火を使った。 「私ものさし」で、30超えるか超えないか、「掃除機思うようにかけられなくなる」くらい…