2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たら忘れる度合い

昨日、仕事でしんどいことばっかりあって。 悲しくて悔しくて帰りのバスで泣いて、こんなんでやっていけるのかなぁとめそめそして、 機嫌は良いけどほとんど口はきかない旦那にまで心配されながら、やけ酒飲んでぽろぽろ泣いて、 でもきっと寝たら3分の1くら…

キャンドル瞑想

素質カウンセリングというのを受けた。 整体師永井先生の奥様。 高かったけど、参考になるお話をたくさん聞けて。 生まれつき(素質統計学)、そこからできた性格(性格心理学(エニアグラム))どちらから見ても、私は「過活動」タイプ。 二乗されてるぐら…

応援

職場での人間関係の中で一番悩んでいる先輩。 今日ビックリする口調で色々言われ、 普段よくしゃべる人、しゃべらない人からもたくさん応援を受けた。 もう一人の悩み、と思っていた人までフォローしてくれた。 同期のアドバイス、 空を見上げてじいちゃんが…

長い冬を越えて

約3ヶ月。 同居期間でダントツ最長の海外出張。 何も聞かされず、昨日帰ってきてた。 優しくなってた。号泣 彼が優しいというだけで私はこんなにも元気が出るのか!!!とびっくりした。 一緒に、全ガンダム大投票を観て。 憎まれ口叩かれながら。蹴られなが…

やれることから、やれることだけ

全部できない時。 やれることから、やれることだけ、やればいい。 自分を嫌いにならないギリギリの所までだけ、やればいい。 太陽の光が攻撃的でなくなってからでも、結構できるよ。 罪悪感が少なくて済む、小さめの部屋だけエアコンをつけて、汗をかいたら…

本屋

本屋をぶらぶらするのって、本当に安らぐ。 中高の頃はしょっちゅう本屋に寄って本を買っていた。 あの頃は小説ばかり読んでいて、今眺めるのは自己啓発、というかもう少しスピリチュアルだったり、「大丈夫だよ」と言ってくれるような本。 そっかこんな本が…

魔法使いの整体師

昨日、永井峻先生の楽ゆる整体に行ってきました。 動画で何度も見た部屋、動画で見るより少しお疲れな様子の先生。 (昨日の感じだとほとんど休みなく一人1時間の施術をこなしているようだから、それはそれは大変なことだと思う) 問診票を書いて少しお話し…

生きて、いける

ホルモンバランス的に一番元気な時にも関わらず、 体も心もガチガチに固まっていて。 少し前からはまっている整体師さんの本、 一冊読んで効果が出て、慣れてきて、 二冊目も買って効果が出て慣れてきて、 三冊目買って、なんかもうさすがに疲れてきて、 3ヶ…