生きて、いける

ホルモンバランス的に一番元気な時にも関わらず、

体も心もガチガチに固まっていて。

少し前からはまっている整体師さんの本、

一冊読んで効果が出て、慣れてきて、

二冊目も買って効果が出て慣れてきて、

三冊目買って、なんかもうさすがに疲れてきて、

3ヶ月待ちの著者の整体に行くしかないんじゃないかと思って、

でも9月とか10月とか私生きてんのかな、、と思ってなかなか予約できなかった。

昨日、今週の土曜日に空きが出たというのを見て、すかさず初めての連絡。

返ってきた返事の予約日付が違っていて、

不安になって昨日のお昼に確認の連絡をして、お返事来ないから今朝もう一度連絡して、

これでなんとか生きていけるかもと思えたのに、ダメだったのかな、、最近、マイナスの後のプラスが全然来ないな、神に見放されたかな、、と落ち込んでいたんだけど、

見放されてなかった。ちゃんと土曜日の予約取れてた。

相変わらず胃が痛いし苦しいけど、少なくとも土曜日まで生きないといけなくなった。

その先にも少し希望が持てるようになった。

ぐちぐちと弱音ばかり言う自分は嫌いだ。

まだ落ち込みから抜けきれてはいないけれど、

やはり私は生きていたいと思っていることがわかった。

その気持ちを忘れないようにしないと。

夏。

今年も暑い夏になりそう。

やっぱり一番好きな季節。

どれだけ暗くても、この気候にうっかりテンションが上がることがある。

燃え尽きない程度に気分を上げて、せっかくの季節を楽しんで過ごしたいな。