守るより攻めろ!

歩いたー!!
ほどよい疲れ。
雨の中てくてくと、30分、買い物してさらに25分。
去年、どしゃ降りの中、富士山1合目から5合目の道のりがものすごく気持ち良かったなぁなんて思い出しながら。
どしゃ降りの中、遮るものも何もなく、倒木か何かに座って食べたお弁当。
ちょっと忘れられないな。

思い出せないくらい色んな整体やマッサージに通ってきた。
最初、良いかなーと思ってたくさん予約入れたりして、
でも大抵、効かなくなってくる。

たぶん私にはそういう「守り」よりも、
たくさん歩いたりもっと言えば山登ったり、
家で体操するだけでも良い、
「攻め」の方が体にプラスになるって気付いてきた。
気持ち的にもね。
なーーんもできん、ってこともよくあるけど、
完全に受け身よりも、せめてサウナとかカラオケとか、能動的なもののが良い。
受け身だと、色々考えちゃうからね。
「施術中に話しかけないでくれ」とか「慣れてないな下手くそだな…」とか。
そういう外部から何かされるより、一人で完結するものの方が良い。
登山ツアーは別!
やっぱブランク空いちゃったし次の登山はツアーにしようかな!
早く山登りたい!

ということで、
ただでさえ心配性で守りに入りがちだから、
もっと攻めること意識したら良いと思う!
よし!