相対性アンラッキー理論

うろ覚えだけど、ドラマ アンラッキーガールで出てきた言葉。
アンラッキーまみれの主人公福原遥ちゃんが、またアンラッキーな出来事に遭遇した時、
チェンソーを持った男に襲われるよりマシだ」と、相対的にアンラッキーを軽くみようと編み出した方法。
観てて、参考になるなーと思ってた。

ちょっと違うけど、
昨日、仕事で気に障ることがあって、
何時間もイライラウジウジしてて、ここに書きなぐって登録はしないようにしたり、
どうしたもんかなー!!!正面切って体当たりするか!!と鼻息荒かったんだけど、
こないだ歯の詰め物が取れて型取ってもらって仮蓋してたのが、取れかけて、ついに取れて。
イライラウジウジどころじゃなくなった。

一つ一つは取るに足らないことかもしれないけど、なんか積み重なって、
ダメだ折れる、これはもう死んでいいってことかな、、と思いながら早く寝て、たくさん寝て、
んー割とスッキリ。
何も状況は変わってないのに。

なんかおっきな予定とか入れちゃえば良いのかなーとか思った。
登山ツアーとか。
そこ目指してると、些細なこと気にしてらんなくなるかな、って。
でも、そのまま押し潰されそうな気もするから、予約するのはまだやめとく。

いつになったら元気になるのかな。
まともに動けるようになるのかな。