しんどい時の対処法

定期的に来る。
薬増やしたからって油断してたけど、
ホルモンバランス的に仕方ない時、それが今回珍しく数日引っ張られ、
昨日はちょっと腐ってた。
腐っても、根っこまで持っていかれないように。
なるべく前向きな心を忘れないように。
前を向くために日々やってきたこと、出来る分だけで良いからやって。
あと、薬タバコは遠慮なく頼る。

そんで、
・寝れるなら寝る(昼寝ね)
・寝れない、でも動けない時、読めるなら勉強の本を読む(自分を褒める心から上向かせられる可能性がある)
・寝れない、読む元気もない、書く元気があるならノートに書きなぐってみる(なんかモヤモヤする原因があるのかも)
・次の段階、録りためたテレビを観る
・何も気にせず、菓子パンだろうとカップ麺だろうと、食べたいもの、食べられる(調達できる)ものを食べる
・早い時間だろうと、お風呂は入っといた方が良いよ(お風呂をスキップすると急に、世を諦めてる感が全身から出てしまう)
・音楽はかけとこう
・「抜けた」と思ったら、無理のない範囲で、自分を嫌いにならないくらいのことだけを片付け始める

今日午前中の昼寝で、一気に抜けた感じがした。
でもまぁ今回はそんな重くなかったね。
薬増やしたしね(何回も言う)

明日週明けからまた少し、仕事の環境が変わります。
不安もあるけど、きっと良い部分もたくさんあるはずだから、
ま、気楽に、楽しんでいきましょー。
私がキレるくらいの時給しかもらってないことを忘れずに!笑