今度こそ決心

昨日、どっと疲れて。
もう無理だと思って。
今日も、音とか、近くに人来たりとかで泣きそうになって死にたくなって。
ベランダから飛び降りたくて仕方なくて。

辞めるって言ったけど、
とりあえずしばらく休んでって言われた。
「また元気になると戻るって言っちゃいそうですけど、きっとまた繰り返すと思うんですよ」
「元気な時じゃなく、弱ってる時に決めた方が良いと思うんです」
「お互いもうこういうの、疲れませんか?もうやめにしませんか?」
「「最悪のケースが私の退職だ」って言葉、すごい嬉しかったですけど、違うんですよ、本当の最悪は、在籍したまま私が死ぬことですよ」
色々言ったけど、とにかく今は休めって。

もう慰留は無いだろうと思ってた。
けどもう、さすがに決めたよ。
この会社にいたら、「生きること」すら迷ってしまう。

もう、疲れた。
いい加減、いい加減、解放して欲しい。