心配と迷惑と

辞めるって言うつもりでNo.2とまた長電話してもらって、
「ファイナルアンサー?」
…答えられず。
色々と新たな気付きもあった中で。

少し前から気付いてた、
私には「心配」という感情が少ない。下手したら、無い。
相手に対しても、自分が受けてることに対しても。
新たな発見、
その代わり「迷惑」という感情が多い。
相手にも、自分にも。
「~されて迷惑」「~してもらうなんて迷惑じゃないか」
色んな場面で、「迷惑」を感じてる気がする。

「~されて迷惑」は、自分一人の世界だという思いがもとで、
「~してもらうなんて迷惑じゃないか」は、被害妄想。

この辺意識するとまた違ってくるのかな。


今朝、泣きながら目が覚めた。
辞めたくないな、って。

色々色々考えて。
あ、でもちゃんと休むこともしないとな。
弱ってたのは確かだし。

焦らなくていい。
焦っても、良いことない。