ひらいて

遊びに行く。一人でだけど。

なんかものすごく久々な感じ。

ウキウキして。

ピアスしたり、いつもは使わない色のアイシャドウをして。

休職して数日で、気分はかなり晴れた。

もりもりと、転職活動中。

面接が立て込んでまた「何も考えたくない」って気持ちにもなったけど、

確度の高い所から、でもなかなか最終の返事が来なくて、

果報は寝て待て、の気分。

いやほんとは、どんどん攻めてくべきなんだろうけど、、なんかどこかは拾ってくれそうな気がしてきたし、本当に行きたいとこじゃないと自分が納得できないこともわかってきたから、何でもかんでも応募するのは一旦おやすみ。

休職は今月末までにして、そこで退職のつもり。

休職期間中に、体を整えたかった。

長年蓄積されてきた体中のひどいコリを取りたかった。

ヒトカラに立て続けに行ってストレスはかなりなくなったと思うけど、体のコリを取りきるのは難しいかもな〜。

家でヨガやったり、ジムで入念にストレッチしたりしてるから、だいぶ良くはなってきたけどね。

少なくとも4、5年分のコリ。

焦らずほどいていこう。

今日はその一環で、初めてのラクーア

一人で乗り込む。

マッサージもやってもらうつもり。

ワクワク。ドキドキ。

萎縮していた自分を少しずつ解放している。

まだ行動にはあまり移してないけど、ひとり旅のパンフレットもらってきたり、ヨガの本買ったり、富士登山のこと調べたり。

色々やってみたい!色んなとこ行きたい!

また思えるようになって良かった。

少しでも自分に優しいことをする。罪悪感の起こらない程度のことを。

移動中に音楽を聞いたり、小腹が空いたら飴をなめたり。

大きく手を振って歩く。肩甲骨や骨盤を動かすように。

でもほどよく力は抜いて。

ほんとそんなことなんだけどね。

「自分に優しく」って感覚が、今まで全くなかった。

パワーをもらって過ごす。

元気玉

離婚カウンセラーJoeさんが書いてた。

自家発電じゃなく、人や物からちょっとずつパワーをもらう。

当時そのブログを読んだ時、私それ全然できてないし上手くできそうもない、、と思った。

わかってきた、その感覚。

ありがたい時間。

戻らないとは思うけど、ちゃんと感謝を伝えなきゃ。

そしてどこかいいとこにご縁があるといいな〜。